アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に仲が良かった友達が居たのですが
卒業してから疎遠になり、10年たちました。

その間、1,2回女子会しましたが、会わなくなって5年以上たっています。

一人の子から、「久しぶりに女子会しよう!」とお誘いがあり、4人で集まり、楽しく過ごしました。
その幹事の子が、結婚することが決まったんだーと言ってたので、おめでとうと言いました。

その女子会から数日経った時に、結婚式に出てほしい旨のメールが来ました。

学生時代は仲が良かったけど、正直疎遠だったのでまさか結婚式に呼ばれるとは思わなかったです。

と同時に、今回の女子会のお誘いは、人数合わせに自分の結婚式に出席してほしいから、そのための女子会だったのかな?と疑ってしまいます・・・

私は性格が悪いでしょうか?
他の女子会に参加したメンバーは皆独身です。

A 回答 (4件)

結婚すると分かりますが、人数合わせに苦労します。



呼びたい人がたくさんいるのに、呼べなくて減らさなければいけない時も、呼びたい人がいないのに、かき集めなければいけない時もあります。

ちょうどピッタリ合うなんて事はありません。

極めて「大人の事情」が出る時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 20:36

うーん、結婚するから、昔の仲間に会ってみたいと思って


コンタクトをとったら着てくれたーて感じでしょうね。

嫌なら断れば?欠席、の文字は消えることはありませんよ?

相手が良い悪いではありません。
出席してほしいから、とかでもないです。

あなたは出席したいですか?
イエスならOKを。
NOならNGを。

それだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 20:36

いや、普通に考えてそうだと思いますよ。


結婚式っていろいろ大変ですよね。新郎側との人数のつり合いが取れないとかじゃないですか。

でもものは考えようで、結婚式は出会いの場でもある、と昔から言います。
新郎側の招待客である独身男性と、新婦側の招待客の独身女性のね。
言わば婚活の場でもあると。
別にお相手に不自由してない人なら意味ないかも知れませんが。

私は冠婚葬祭の場は社会勉強の場だと思ってできる限り出席を心がけてきました。
でも一度あまりにも非常識な誘いがありました。
なんと結婚式前日に「明日の結婚式に出て欲しい」と電話がきたんです。
高校時代の友人、というよりただのクラスメイトで、同様の電話を数人の同級生達にかけたようです。
あまりにも非常識だし都合もつかないしで断わりましたけど。
いったい何があったのか?という感じ。ドタキャン続出だったのでしょうね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 20:36

う~ん。

ちょっと勘繰りすぎかな~って思います。
会わない期間はメールや年賀状のやりとりはありましたか?あったとしたら、完全に疎遠になっていたとも言い切れないわけで…。

私はまだ独身で結婚式に出席をお願いした経験はないのですが(^_^;)
大人になると昔の友達と会う機会は減りますが、やはりもし結婚式をするとしたら学生時代仲良かった人も当然呼ぶと思いますよ。

二次会と違って披露宴は呼べる人数も限られていますので、むしろ選ばれたなら嬉しいな(^o^)

わざわざ女子会を開いたのはメールや電話じゃ失礼かもしれないと思って、直接会って報告したかったのではないでしょうか?
きっと最初から質問者様も招待するつもりだったと思いますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!