プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金がない彼
私の彼は18歳から一人暮らしを始め、今年28になりますが、貯金が全くありません。買い物好きで、Amazonなどでしょっちゅう買い物していて、あるだけ使ってしまうようなタイプです。
大学生の頃に親に黙って車を買って、その時もノリで買ってしまった部分もあり、滞納して〜ということもあったようです。
奨学金を借りて大学に行ったようですが、口座振替の際に残高不足で先月も引き落としが出来なかったようです。また、お金が無いからなのか、だらしなくて本当に忘れてるだけなのか分かりませんが、水道や電気もしょっちゅう督促が来てます。
転職して1年半になりますが、車通勤で燃費の悪い車に乗っているのでガソリン代が会社からの交通費ではとても賄えず自腹で3万近くになっているそうです。
ということもあり、12月に近くに引っ越す予定なのですが(ボーナスが出るため)ボーナスだけでは初期費用が賄えないため、多分親に借りるんだと思います。
そんな中、彼は来月友人(ここ何年か連絡を取りあっていない友人から結婚式の連絡が来た)の結婚式に行くようで、12月にも別の友人(今もずっと仲の良い)の結婚式も行くみたいです。
12月の友人はまだ分かりますが、来月の結婚式は
こんなにお金が無くて、借りた奨学金すら返せないのにそこにお祝い3万も払って、、って何か将来がすごく不安です。結婚も視野に入れて付き合ってきたので、何が大切なのか、というのも分からないのかな…と。
私の感覚って間違っているのでしょうか、、?
28歳の一人暮らしなんて貯金なくて当然なんですかね?
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

終わってるなぁーって思いました。

    • good
    • 1

そういうダメ人間は、彼氏としては失格です。


もし、結婚すれば、やっていけなくて離婚することに
なるでしょう。
    • good
    • 2

私の感覚って間違っているのでしょうか、、?


  ↑
極めて健全です。



28歳の一人暮らしなんて貯金なくて当然なんですかね?
 ↑
28歳だと、40~50万ぐらいが
中央値ですから、普通と言えば普通かもです。



みなさんはどう思われますか?
 ↑
お金にだらしがないのはダメ男です。

自制心がないのです。
将来に対する計画が皆無。

嫁さんがしっかり管理していれば
と言う人もいますが、
ケンカになるだけ、というのも多いデスよ。
    • good
    • 1

困る人だね--貯金額は、別として 「収入」「歳出」「当然ながら 歳出の用途」理解していないと 破たんします。

お金ないなら「借りましょう」(これが 一番危険) 車大好きな人とは 縁切りましょう’お金かかる趣味ですよ)
    • good
    • 1

質問内容が事実なら本当に困った男だなぁと。


あなたもそんな男に惑わされないでさっさと分かれて他の男探したらどうでしょうか?
何もわからないのに上からで申し訳ありませんが、正直あなたが可愛そうです。
    • good
    • 1

素晴らしい彼ですね。


まるでドラマに出てくるような、ダメ男の典型ですね。滅多にいないタイプですから、どこまで転落していくか近くで観察していると面白いと思いますよ。何歳で破綻するか友達と掛けをするのも面白いかも。
    • good
    • 2

差悪の相手ですね。


冗談でも「結婚」を考える人ではありません。
28歳の貴方にとって時間の無駄ですから、即、別れるのがベストです。
    • good
    • 2

異常


金銭感覚の無い「彼氏さん」とは、一緒にならない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A