dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『万能鑑定士Qの推理劇IV』で主人公の凜田莉子の父凜田盛昌の『三十七から四は何回引ける。』の問いかけに莉子は『1回でしょ。』と答えています。なぜ9回ではなく1回になるのでしょうか。分かった方おられましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

37から4を1回引いた時点で、33になってしまいます。


だから37からは、1回しか引けないのです。

今回の「推理劇IV」もとても面白い作品でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですか。なるほどですね。僕8月になってからQシリーズ読み出しまして、言葉の綾とかには疎くて、推理力もないし、毎回あぁそうだったのかと思って読んでました。僕は二人の関係がどうなるのかとても気になっていたんですが、とにもかくにも良い締めくくりで良かったです。次は『万能鑑定士Qの探偵譚』ですね。楽しみです。

お礼日時:2013/08/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!