街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近会社の駐車場にカラスが何羽かいます。
本日気づいたのですが、サイドミラーなど、4箇所に
ひっかき傷みたいな細かい傷がたくさんついていました。
たぶんカラスの仕業だと思います。
「車からカラスが飛び立つのを見た」という目撃情報もあるし、
傷の周辺に黒い羽が付着していたので、
間違いないと思います。
私以外の車も被害にあってるようです。
車の駐車場所を変えようと思いますが、
無駄な抵抗のような気がしますし・・・

カラスが車に寄り付かない方法はないでしょうか?
大事な車がこのままやられっぱなしでは悔しいです。

A 回答 (4件)

カーセキュリティ装置を付けるのはどうでしょうか。


機器にもよりますが、設定すればわずかな振動でも大音量のアラームを鳴らせます。
ただ、カラスは賢いっていいますからねえ…。
アラームをものともせず、ドアミラーにつかまっていそうな気もします…。
どちらにせよアラームが鳴ったら止めなきゃいけないので、その時に追い払ってください(笑)。
尚、セキュリティ装置はカラス以外にも防犯のために便利ですので(笑)、つけておいて損はないですよ。
カー用品量販店に売ってますのでお尋ねください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティ装置には前から興味がありました!防犯対策は何もしていないのでこの機会につけてみようかな。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/04/06 19:45

畑などのカラス除けとしてカラスの死骸の模型みたいなのが農協とかに売ってあります。

けっこう効き目あるらしいですが、それを車にぶら下げるというのは…効き目は抜群らしいですが悪趣味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラスの模型ですか~悪趣味でも、それで効き目があるならやってみたいです。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/04/05 22:18

なんか、黒い車にカラスって寄る傾向がないですか?


あと、ドアミラーの鏡に興味があるようで、それをしきりにつつく場面をよく目撃します。(同僚の黒いシビック)
ミラーにカバーをかぶせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいるんですね~ドアミラーに停まるカラス、鏡で自分の姿を見てるのかな。ちなみに私の車は「白」です。他に被害を受けた同僚の車は「黒」です。黒は狙われやすいようですね。ありがとうございました^^

お礼日時:2004/04/05 22:16

カラスは頭がいいからたち悪いんですよね、、、。


手間だけど車体カバーかけることが現状だと手っ取り早い対応策かとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手間だけど、やっぱりカバーかける位しかないですよね・・・ありがとうございました^^

お礼日時:2004/04/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!