プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変困っています、どなたか助けてください。

実は、無料のPDF変換ソフト(フリーソフト)をインストールしたら、
おかしなことが次々に起こっています。



(1) まず、IE9を開いてインターネットに接続しようとしたら、
常に、以下のような変なサイトにつながります。

http://jp.hao123.com/?tn=incore_pay_hp_01_hao123 …



(2) しかも、Googleで検索を掛けようとすると、

このメールに添付したような変な表示が常に出現します。



私は、このPDFソフトは既にアン・インストールしたのですが、
この(1)と(2)を解決するような良い方法はないでしょうか?

どなたか、よろしくお願いします。

「PDFソフトをインストしたら、変な表示が」の質問画像

A 回答 (5件)

う~ん、手順を知れば、方法は検索できると思ったのですが。



いろいろ触るのが無理ならば、「システムの復元」を試してください。
復元する日時は、フリーソフトをダウンロードする以前にします。
やり方は、下記サイトを参照してください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

XP
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

Vista or 7
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907071064417/


システムの復元は、時としてトラブルの要因となることがあります。しかし、理解不足のまま、いろいろ弄り回すよりは安全です。フリーソフトをダウンロードする以前の復元データが無い場合は、また補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試した後、パソコンのカスタマーセンタに連絡しましたが、やはり初期化しか方法はなさそうです。

このウイルスは、かなり根が深く、復元も何もできませんでした。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

やはり、ただより高い物はないという事が分かりました。

次回からは、有料のPDF変換ソフトを使いたいと思います。

お礼日時:2013/08/29 13:31

SpyHunter4が分からない場合のとしての提案です。




hijackhunter
http://www.novirusthanks.org/product/hijack-hunt …
これをダウンロードしてインストールする。

普通に起動し Scan というボタンを押す。
すると デスクトップに テキストが作成されるので
指定した部分を 書いてほしい。


[+] Running processes から [+] Loaded Modules までの間の文字全て。と

[+] Registry startups から [+] TCPIP nameservers までの間の文字全て。


文字数の制限が平気であれば
[+] Internet Explorer settings から [+] Internet Explorer Trusted Sites までの文字全て。


これだけで ある程度 何が入ってるか分かります。


ただ その後の 駆除作業は かなり厳しいと思います。
自分では ソフトを使っての駆除はしたことないので

それの駆除に対応してるソフトでもないと厳しそうです。


※写真は直接には 質問とは関係がありませんw
「PDFソフトをインストしたら、変な表示が」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試した後、パソコンのカスタマーセンタに連絡しましたが、やはり初期化しか方法はなさそうです。

このウイルスは、かなり根が深く、復元も何もできませんでした。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

やはり、ただより高い物はないという事が分かりました。

次回からは、有料のPDF変換ソフトを使いたいと思います。

お礼日時:2013/08/29 13:30

そこから説明となると かなり厳しいですね^^;




(1) Spyhunter4というソフトは、どうやって起動して、どうやって検査するのか?
は いろんなサイトからダウンロードできるので
信頼できそうな ソフトの会社名になってる
http://www.enigmasoftware.com/
ここからダウンロードして、インストールしてください。

インストール時に 有料版を進めるようなウインドウがでますので
NoThanks で 進めます。

インストールが終わると 自動でアップデート開始し
初回スキャンが 自動で実行されるので 検査結果を写真のように
左側の + を押して閉じた状態で その検出名を メモ等に書きます。
(写真の場合だと Trojan.Nalia.A から PUP.Op地味是rPro までです)




(2) 結果を補足とは、どういうことなのか?
1の検出名を 補足でかいてくださいという意味です。

あるいは その検出名で 再質問するのもよいです。




(3) 検出名を検索で調べるとは、どういうことなのか?
検出された名前 それぞれを ネットで検索して調べる ということです。

駆除方法などです。
あるいは駆除ができそうな ソフトなどを調べる ということです。



>ブラウザとは何か、アドオンを停止するためにはどうすればいいのか。
いま見ている
IE=インタネットエクスプローラー や Chromeブラウザー のこと。

アドオンに関しては 「IEアドオン設定」や「Chromeアドオン設定」などで
検索して 開き方は 自分でしらべてください。


>常駐とは何か、どのように停止すればよいのか?
Windows Serviceの開き方 や msconfigの開き方 などで調べてください。
最低でも このくらいの操作ができないとWindowsは使えません。

なんたって PCが感染だのと 「広告表示されてしまう」PCですからねw

Windowsが XPなのか何なのか書いたほうがいい。
中身が違うので誤った判断しても 困るので。
「PDFソフトをインストしたら、変な表示が」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試した後、パソコンのカスタマーセンタに連絡しましたが、やはり初期化しか方法はなさそうです。

このウイルスは、かなり根が深く、復元も何もできませんでした。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

やはり、ただより高い物はないという事が分かりました。

次回からは、有料のPDF変換ソフトを使いたいと思います。

お礼日時:2013/08/29 13:30

どのようなサイトでダウンロードしたかわかりますか?



Kao123だけなら Softnicの可能性があるけど
この広告だと Yontooか それと同じようなモノでしょう。

>このPDFソフトは既にアン・インストールしたのですが、
この場合 そのソフト自体は問題ないのです。
ダウンロードした サイトが変なものを付けてるだけです。

Spyhunter4というソフトで 検査してみてください。
結果を補足か 検出名を検索で調べる。


※写真は回答とは 直接 関係ありませんw
「PDFソフトをインストしたら、変な表示が」の回答画像2

この回答への補足

ありがとうございます、とても助かります。

ただ、私はパソコン初心者ですので、もう少し詳しく説明していただけると助かります。

例えば、
> Spyhunter4というソフトで 検査してみてください。
> 結果を補足か 検出名を検索で調べる。



(1) Spyhunter4というソフトは、どうやって起動して、どうやって検査するのか?

(2) 結果を補足とは、どういうことなのか?

(3) 検出名を検索で調べるとは、どういうことなのか?



お忙しいところ、誠に恐縮なのですが、よろしくお願いします。

補足日時:2013/08/29 03:21
    • good
    • 0

1.スタートメニューの一番下から「msconfig」でスタートアップの怪しい物を止める。


2.ブラウザの怪しいアドオンを停止する。
3.常駐していれば停止する。
4.スタートメニューに当該ソフトのアンインストーラーがあれば実行する。
5.無ければ「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」で削除。

この手順でやれば、一般的なものは消せます。
何か他の構成変更や更新などをしていない状況でしたら、「復元」でインストール前に戻す。

この回答への補足

ありがとうございます、大変助かります。

ただ、私はパソコン初心者ですので、もう少し詳しくご説明いただけると助かります。



例えば、1.の場合、

(1)スタートメニュー下の空欄に「msconfig」を入れて、検索
(2)システム構成の○○タブを選択し…を実行する。

みたいな感じです。



また、2.の場合

> 2.ブラウザの怪しいアドオンを停止する。
ブラウザとは何か、アドオンを停止するためにはどうすればいいのか。



また、3.の場合

> 3.常駐していれば停止する。
常駐とは何か、どのように停止すればよいのか?



この通りにやれば、必ず撃退できそうで、期待しています。

すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2013/08/29 03:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!