アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一言で言うと、大変気を使うとの事でした。
私は保守主義の歴史感を持っているので、彼らの言う従軍慰安婦も強制連行も事実だとは
思っていません。ただ、それを表立って言うと、めんどくさい事になるので
リベラル的な立場を装っていました。
複数の在日と、それに感化されたリべラル的な人が大勢いるグループと仕事していると
発言にはものすごく気を使います。
言葉に常に用心をしなくてはならず、相手を立てようとした言葉ですら、すぐに「それは差別している。」
や、「ネトウヨに対する私たちの憎しみを理解できていないのか?」
とか言われる始末です。そこのグループではカースト制度があって、差別されている側の在日の人が一番発言権があり、
その彼らを上手におだてて、言葉に注意をして、彼らの歴史観や考え方に同調するものが
支えていると言った構図です。
私は彼らのグループと仕事をしているので、彼らと意見の合わない人が追放されている事も知っているので、「日本が侵略戦争をした。」「在日は差別されている可愛そうな存在。」という考えに
表立っては同調しています。ただ、それでも地雷がどこに埋まっているのか
分からないので、まったく悪意のない発言もすぐに「差別」になってしまうのです。
私は訳ありで今後も彼らと付き合っていかなくてはならず、
無視する事は死活問題につながってしまいます。
在日の人でもいい人はいると理解をしているのですが、
それが一定のグループになると、カースト制度のようなものが見えない形で出来上がってしまい
本当に大変だと思いました。
今回のケースが異例な例なのか、それとも民族性の問題でもあるのか
多くの人の意見を知りたいので、皆さんの体験や意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

そういうキチガイと接して貴方の利益は? 利益が無いのであれば切りましょう。

私も仕事柄韓国人と接しますが、金を持ってまともな教育を受けたエリートは
こんな馬鹿な事は口にもしません。利潤関係に溝が入りますから
ニュースで騒いでいる奴らは貧民層で今でさえ平民層の生活が出来ているが、中身は貧民層
だから頭もおかしいし、ことあれば奪い・殺しがしたくてしょうの無いクズどもだと
言っておりましたよ。
富裕層は、先祖の代から富裕層で、ちゃんと学ぶ物は国内だけにとどまらず世界の事を学んでいます。

政治家はそんなクズどもを統制するのに必死であり
残念ながらクズのほうが頭数は上。
貧民の頭を持ってなりあがった政治家も多く 本当の富裕層は政治家なんかにはなりたがらない。
ちゃんと教育を受けた物なら、魚釣島とかそんなものはどうでも良いし 騒ぎは商売の邪魔で迷惑きわまりない

まあそうですな。

貧民層でも生きるのに必死な奴は、別に日本人だろうが金になることにはなんでも言うこと聞くし
プライドなんて無い。悪態つけば明日のご飯も食えないのは知ってるから、へんなことも言わないし
そもそも何を騒いでいるかの理由も意味も知らない。 理解も出来ていない。
    • 0
この回答へのお礼

利益はもちろんあります。
それと人間関係も形成されているので、今後も上手く付き合っていくしかありません。
従軍慰安婦の講演会とやらにも誘われて参加しました。
時々そのようなものにも付き合いで参加しています。
その時に気を付けないといけない事は、日本側を少しでも擁護する発言をしない事です。
したら村八分状態で一斉に非難されます。
とにかく反日に接する事が大切で、歴史的事実でないことも言及しないで
受け入れる事です。

彼らが自らの利益の為にそのような行動をとるのは、自然の理に沿っており、理解できます。

怪しからんのは、彼らに特権を与え、日本の民衆に不利益な制度や習慣を作ろうとする日本人の支配層です。

在特会も、在日コリアンを攻撃するのではなく、日本人支配層のうち彼らに特権を与えようとする人々をターゲットにすべきだと考えます。

日本の民衆が、マスコミ、裁判官、官僚、代議士、銀行家等のおかしな動きに敏感になるよう、情報を発信し続けて頂ければ、幸いに存じます。

一刻も早く、在日コリアンが他の外国人と同様の扱いを受けるような制度改正がなされることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

在日の人にもいろんな立場の人がいるので、皆がこんな感じの人ではないと理解してはいますが、
グループや集団になると、なぜかこうなってしまうようです。
見えない壁のようなものもあり、想像以上に「差別されているとの見識からくる憎しみ」が凄いです。
上手く彼らと付き合っている人を見ると、「自分の意見はあまり出さずに、在日の人の意見を聞き入れて
それを自分のものにする。」のが極意だなと思えました。

一言で表すなら「うんこ」ですね。

できれば触りたくない。
でも出ないと困るものです。

在日韓国人は、正に便秘のうんこですねww
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いするのは想像以上に大変ですよ。
普通の人ならキレない事で、いきなり発狂とかします。
その理由を理解するまでも大変で、なんでいきなり怒ったのか原因が分からないほどです。
後になって、「差別」に繋がる発言があったと彼らが勝手に解釈している事が分かりました。
その発言が善意であっても「傷ついた」と言ってきます。
ここまで難しい民族性だとは思いませんでした。
彼らが特別だと思いたいのですが、どうやらそうではないようです。
ただ、そうでもない在日もいるので、在特会のように、在日全員に対して「叩き出せ」とは
流石に言えないなと思えます。

あなたがどんな思想を持っていようとそれは自由ですし、何のお仕事を(在日朝鮮人の方たちと)されているのか知りませんが、仕事上の付き合いでどうしてそういう思想や政治の話になるのですか?私も在日朝鮮人や韓国人や中国人の友達が何人かいますが、そんな両国の思想や政治の話をしたことはあまりないししたとしても別にそれだけのことです。

何か政治的なお仕事をされているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

その部分に対しては人物を特定されないように、オブラートに包んでいるので、少し誤魔化している所があります。
ハッキリ書きすぎると恐らく特定されてしまうからです。
それ以外にも言いたいことが沢山あるのですが、それも人物特定に繋がるので
その部分は避けているのと、ストレートには話していない部分があります。
本当はストレートにすべてを言いたい気持ちもあるのですが、危険が余りにも大きくなるので
リスクを避けるような書きかたをしています。
様子を見て、「大丈夫かな」と判断したら、もう少し自分の立場の事も話せると思います。

>在日朝鮮人と接しての個々の感想

「従軍慰安婦」「強制連行」他、彼らの荒唐無稽な主張を全否定するのは容易い事ですが、ここでは敢えて触れず、在日諸氏と接した際の率直な感想のみに留めます。

先ず触れねばならない点は、戦後の貧しさ故、思想活動に走った方々をも含め、概ね彼らが途方も無い拝金主義の面々であるという事でしょうか。

そしてそこに至る方法論が誠に巧妙、つまり異邦人である点(責任・義務の放棄)と、我が国に居住する事で得られる権利、この二つの顔を巧妙に使い分け、それこそ金儲けに余念が無いとの印象に他ならない。

恐らく現在居住する日本という国家が、彼ら本来の祖国ではない為なのでしょうが、法に抵触する事象はともかく、モラル・ハザードでの禁を破る事に関し、何の躊躇いをも持たない傾向にあるようです。

私もかつて何人かと個人的な付き合いはありました、そして私の職業柄・個人的関係を継続させるメリットを考えたのでしょう、少なからず接触を求めて参りましたが、先に述べた点に関し嫌気が差し、強引にフェード・アウトに向かわせ、現在に至る次第。

次いで朝鮮人が持つ否定されざる民族的特徴(恐らくですが)として、我々日本人と劇的に相違する、対人関係の微妙な距離感を挙げておきます。

そもそも日本人が持つ特徴の1つとして、肉親・友人と言えども、或る一定以内への強引な立ち入りを好まないが、一方の彼らは、友人と認識した相手には、公私の別なく土足で入り込んでくる傾向にある、そして当の本人もそうされる事を望む、この点は辟易とせざるを得ない。

無論在日韓国・朝鮮人の全てが悪い人では決してない、その点は確かにそうなのでしょうが、とにかく彼らとの付き合いは疲れるの一言。

質問者様も、在日との関係を余儀なくされるのであれば、それこそビジネス・ライクに割り切り、過度な深入りは慎む事、そうアドバイス申し上げておきます。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りで、本当に疲れます。
これは彼らと接して気が付いた事ですが、彼らは元からの敵として認識している
ネット右翼や在特会のような組織の人間より
味方であるリベラルの日本人の方にこそ、時おり厳しい態度を見せる時があります。
それはちょっとした発言を「それは差別」だと解釈して騒ぎだして謝罪を要求したり、
「反レイシズム」を唱えた人に対しても「今まで何で黙っていたんだ」と
怒り出す始末です。「本当に反レイシズムを言うのなら、日章旗を否定する行動してからだ。」
と言い出す人さえいます。彼らは仲間として近づいた人に対して試すような事言ったり、
小さな荒を取り上げて糾弾するような事もします。
これは在日の人のすべてではありません。まともな人もいると思うのですが、
左翼的な運動をしている在日の人のグループに多いのがこの手のタイプの人達です。