アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの車屋さんから平成18年ものの日産マーチを薦められました。
走行距離は2万キロ弱くらいです。車検は来年までついています。
オイルとバッテリーは新品です。

私は脊髄損傷をして下半身に麻痺があるため車椅子生活なのですが
車で出勤しているので通勤用にと考えています。
いちおう助手席を少し前に倒せば車椅子を積み込むことも可能でした。

現在乗っている車が13年式で約5年使用しております。
走行距離は22万キロ弱くらいです。

車屋さんは値段は20万でいいよ、と言ってくれています。
(もちろん車椅子対応の改造費は別ですが)
このマーチ買いでしょうか?それとももっと他の車を待った方がいいでしょうか?

車が使えなくなると出勤できなくなるので今の車がダメになる前に買いたいのです。
今の車に不満があるわけではなく、ただ走行距離もかなりいっているので壊れてしまわないか
心配で買い替えを考えている次第です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知り合いの車屋さんが勧めるぐらいなので悪くはないと思いますが

改造費っていくらぐらい掛かるのでしょうか。

>現在乗っている車が13年式で約5年使用しております。

改造費を掛けたのに5年で乗り換えるのはもったいないと思うのデスガ・・・

とゆうか

平成18年ものの日産マーチは、また5年で乗り換えるのでしょうか・・・

改造費がいくらかわかりませんが

10年ぐらい乗れる車にしたほうがトータルでは安いと思いますが・・・

もちろん平成18年ものの日産マーチが10年乗れそうであればいいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

改造費は5~10万と聞いています。
確かに10年ぐらい乗れる車にした方が良さそうですね。
ありがとうございます。参考になりました。

乗り換えの次期で一番多いのは車検切れの時です。

今乗られている車の車検が切れる時に買い替えるのが一番経済的ではないでしょうか?

今ご検討の車に関しては安いと思いますが・・・肝心の情報が抜けているのでなんとも?すなわち事故歴・修復歴の有無です。また、購入を検討する車が安いか否かは、中古車検索をして条件を入力してみればわかるはずですよ?たくさんの検索サイトがありますから、片っぱしから調べてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いま乗っている車の車検は少し残っている状態です。
片っ端から調べてみます!教えてくれてありがとうございました。