電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年 2013年シーズンから、ザウバーのエステバン・グティエレス、ウィリアムズのバルテリ・ボッタス
、マルシャのジュール・ビアンキ、マックス・チルトン選手が新たに加わりましたが、F1のサーキット走行したことなのに、どうやってしてるんですか?訓練とかしているのかな? マシーン使い方とか 運転のレクチャーなどを受けているのかな?

A 回答 (1件)

>どうやってしてるんですか?



F1には正規のドライバーの他に
開発用のテストドライバーなどもいますし、
そういうのでなくても
テストでそこそこ乗れるかどうか確認
しますので、乗れない人はさすがに
引っ張ってきません。

ジュール・ビアンキは2011年には
フェラーリのテストドライバーを務めていますし、

バルテリ・ボッタスは2010年から
ウイリアムズのテストドライバーを務めています。

ある一定以上のパフォーマンスのあるドライバーで、
それなりの実績を積みながらチャンスを待ち、
なおかつ、大量のスポンサー資金を用意できる人に
正規ドライバーのシートが廻ってくるというのが
昔ながらの流れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!