電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国バブルが弾けたらおのずと韓国は破たんするが、
中国バブルが弾けるのが早いか韓国が破たんするのが早いか
どちらが早いでしょうか?

地球滅亡まであと335日急げヤマトじゃね~わ!

韓国破たんまで、あと何日?あと何か月と考えますか?
これにより日本への悪影響とは?

A 回答 (4件)

韓国の方が早い可能性大です。

地震と同じで何月何日までは無理です。せいぜい何年以内にと言うところでしょうか。韓国がクラッシュしたら、幾ばくかの貸し倒れ、不良債権が発生しますから、悪影響はありますが、中国のそれのように甚大ではありません。日韓の輸出入バランスは一方的に日本に傾いていますが、日本の総輸出額に占める割合は小さいので一過性でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の破たんがオリンピック後だったから
今回もオリンピックまでは持つかな?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/02 08:21

>・抜粋 >なるんですよW ・そのWの意味は?


>日本も被害受けるの嬉しそうやね^^

いやー、それ位知ってて楽しそうに書き込んでいるように見えましたので。

韓国の事をそれくらい気にされているようですから、日本の状態も、当然、
判ってて、楽しそうに書いてる訳だと思ってるので、同調してみたまでですよ?
    • good
    • 0

韓国が破綻することはないでしょう。


破綻する前に、あちこちに
支援要請してくるので。ただ、
韓国が破綻同様になるキッカケは、
いろいろあると思います。
反日言動で韓国国民の目を、韓国経済政策の無策から
目を背けさせることの行き詰まり。
冬季オリンピック開催の、経済負担増。など。
韓国が破綻すれば、日本も少なからず
影響が出てくると思いますが
その時の日本政府が、韓国を支援するかどうか?

中国バブルは、中国当局がデタラメな
数字を発表することがないので
表向きの数字のでは、崩壊のようなことは
起きていないように、持って行くのでは。
中国依存の日本企業は打撃を食らうだけ。
先の反日暴動から、脱中国を実行している
企業はダメージが少ないでしょう。
当たり前なことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/02 08:34

一緒に日本も危ない状態になりますけど、そっちは気にしないのかな?



日本メーカーの品物も結構中国で売れている物が売れなくなり、工場なども部品などの調達が難しくなると、日本メーカーも大きな打撃を受ける事になるんですけどねぇ。

他の国に工場を移すとしたって、数十億、数百億のお金が余計にかかると言う事もありますからねぇ。
それらは会社の損失になるわけだから、中国の経済破たんは日本メ-ーカーも大きな打撃を受ける事になるんですよw

この回答への補足

コメントありがとうございます。

回答くださいね!

補足日時:2013/09/02 08:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国の経済破たんは日本メ-ーカーも大きな
打撃を受ける事になるんですよw
・抜粋 >なるんですよW ・そのWの意味は?
日本も被害受けるの嬉しそうやね^^


中国バブルは遅かれ早かれ弾けるでしょう!
マンション1つや無いで街1つ単位で不良債権なんだから!
既に破産してる個人・会社がいくつもあると聞く
韓国企業は、後処理もせず夜逃げ状態でトンずら噛ましてる
日本企業は紳士的だから後処理で莫大なペナルティー金払ってる
ようだけど、ある意味、韓国人の様に人としての良識が無い方が
正解かもね!!

お礼日時:2013/09/02 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!