アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前でご飯が食べられません。

食べ物を口にいれる時、食べ物を噛む時、飲みこむとき、
全てが気持ち悪く感じます。
そして恥ずかしいです。

私は中学生で、グループごとに向かい合って食べなければなりません。
更に、隣には好きな人が座っています。

そうなると更に怖いし気持ち悪いし恥ずかしいし、、。

手が震えてすぐに箸から食べ物を落としてしまいます。
噛んだ時の口の膨らみが嫌で噛むことができません。
自然に口が小さくなって全然食べられません。
毎日、昼食の時間が地獄です。

1人で家で食べるのは大丈夫です。


何か改善策はありませんか?

A 回答 (3件)

お父さまお母さまと良好な


人間関係を構築して、
食材をつくってくださっている人たちに
感謝の気持ちを表明したり、
食材そのものの命の尊さを感じながら
美味しく食べることができれば、
大丈夫です。

質問者さま自身の不作法に
自己嫌悪を覚えるのであれば、
シッカリした作法を身に着けて、
エレガントに食べられるようになれば、
一件落着するでしょう。

【姿即心】
CiaoCiao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

独学でしっかりした作法で食べられるように頑張ります。

お礼日時:2013/09/04 22:31

肉>畜産の方に感謝し、動物にも感謝し、



野菜>農家の方に感謝する気持ちを持って、食べる事が大事ではないでしょうか。

食べる前に、手を合わせて、有難うの感謝の気持ちを持って、食べ物を頂く。
    • good
    • 0

精神科での治療が手っ取り早いでしょう。


家族のぬくもりが乏しかったのですね。
ご同情申し上げます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!