アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
IE10を使用しています。
ページの閲覧中にマウスの戻るボタンを連打すると、時々勝手に新しいウィンドウが開いてしまいます。
そこには、「ページが開けません。」と出ており、そのページのURLは
res://ieframe.dll/navcancl.htm#(何かの広告のURL)のようになっています。
このres://ieframe.dll/navcancl.htmとはなんでしょうか。ウイルスですか?調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
非常に不安なのでぜひご回答ください。

A 回答 (2件)

>res://ieframe.dll/navcancl.htmとはなんでしょうか。

ウイルスですか?調べてみたのですが、よく分かりませんでした。

ブラウザのウインドウに

>そこには、「ページが開けません。」と出ており

それを表示させるためのレスポンスです。
ieframe.dll/navcancl.htmのアンカーを表示さえているだけです。
IEの組み込みの反応です。
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、そういう仕様だったんですね。
出てくる頻度が高くなってきたので、心配してました。
ウイルスではないようで一安心です。
ご回答ありがとうございました。

海外のサイトに、

(1)最新のIEを再インストールしなさい。
(2)コンピュータ全体をスキャンしなさい。コンピュータがウイルスの特定の種類に感染している可能性があります。(ieframe.dllエラー表示。res://ieframe.dll/navcancl.htmではないが)
    • 2
この回答へのお礼

何度かウイルスチェックをしてみましたが、幸いにも何も出てきませんでした。
一応IEの再インストールもします。
ご回答ありがとうございました。