プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります

visual studio 2010で教えていただきたいのですが
前任者から引き継いだ段階で、既に未使用のDLLがあり、
これを削除したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか。

下記2か所で表示されるXXX.dllを削除したいのです
(1)プロジェクトのプロパティ⇒構成プロパティ⇒C++⇒コマンドライン
「/FU"C:\・・・\XXX.dll"」
※クリックでカーソルは表示&移動できるのですが、削除&編集ができません。
  ここは、表示だけで、どこかに編集するところが有るのでしょうか?

(2)ソリューションエクスフローラ⇒Setup⇒見つかった依存関係
「XXX.dll」
※右クリックでメニューが表示されますが、「削除」の項目が無く、現在は「除外」を選択しています。

A 回答 (1件)

>(1)プロジェクトのプロパティ⇒構成プロパティ⇒C++⇒コマンドライン

ここは、他のシートで設定した項目を適用した結果を確認するためのものです。
設定は別のシートで行います。

/FU であれば、下記が該当します。
プロジェクトのプロパティ⇒構成プロパティ⇒C++⇒詳細設定⇒必ず使用する #using 指定ファイル

※各シートの項目をクリックすると下部にスイッチ名と説明が表示されます。

>(2)ソリューションエクスフローラ⇒Setup⇒見つかった依存関係
これは、コンパイラがみつけてくれた(自動検出した)依存関係なので、
ソースとかリンクしているライブラリとかから、DLLの依存関係を調べる必要があります。

たとえば、ソースに下記があれば、urlmon.dll とリンクされます。
#pragma comment( lib , "urlmon.lib" )

DLL の依存関係について調べたい場合、
Dependency Waliker などで調べることができます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

教えていただいた所(詳細設定⇒必ず使用する )には、何も定義されていなかったのですが、
どこか別の所(ディフォルトみたいな宣言とか)か、外部ファイルなどで、同一の物はございますでしょうか。

ソース内は全て対応済なので、こちらにも関連するところは残っていませんでした。

ちなみに、コマンドラインに出てくるものと見つかったに表示されるdllは同じもので、
見つかったに表示されるタイミングは、実行時となります。(ビルド時には出てきません)

• 0
この回答へのお礼

見つけました!
共通プロパティのFrameworkと参照
此処に登録されてました。
お手数をおかけしてすみませんでした。