プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大阪市の布施警察で今月免許更新の
申し込みにいこうと思うのですが
受け付けは5時までとなっているんですが
5時までに警察署にいけばいいということなのか
それとも5時までに申し込みを終わらせないと
いけないということなんでしょうか?

仕事を早退していこうと思うので
警察署につくのは4時くらいなんですが
もう少しはやくいったほうがいいでしょうか?


あと、警察署での講習は月に1回ときいたのですが
はやめにいって申し込みしないと
満員で講習が受けれない、ということもありますか?
もしそうなら来週にでも申し込みにいこうと思うのですが
わかるかた教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

警察署での免許更新の申し込みは、直ぐに終わりますので、4時45分までに布施警察署に行っていれば良いですよ。



講習が月一回だけなんてありえませんよ、何度もしていますので、講習が受けれない事は有りません。

免許用の写真を持参しましょうね。
    • good
    • 0

警察署に、4時くらいに着くのでしたら、余裕です。



講習は月に1回では有りません。  月に何回も講習しています。
    • good
    • 0

直接布施警察署に聞けば?


一発で解決します。
昼休みにでも電話位できるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!