上記のやり方を具体的に詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

超録はここからダウンロードしてください。

(vector)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se2971 …

media playerで音楽CDを作る方法は下記に丁寧な図示と解説がありますので、よく読んで書いてある通りにすればOK。
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

但しyoutubeで先に音楽を取り込んである程度貯めてからですよ。

MP3なら100曲くらいは取り込みましょうね。

大丈夫出来ますから。何事も経験。(^^)v
    • 14
この回答へのお礼

まだ、とらぶってるとこがあるのですがとりあえず頑張って見ます!
詳しいご回答ありがとうございました。

この際、youtubeで公開されている音楽の著作権云々は言及しないので、その上で方法のみを書きます。

まあrealplayerを使えば簡単に出来ますが初心者でも判り易く手順を踏んだ方法で。

OSはwindowsだと仮定して、まず・・

フリーソフトの「超録」のフリー版(無料)を下記からダウンロードしてインストールしてください。

(登録が必要ですが保存したファイルをダブルクリックして展開していくと簡単にインストールできます。色々なソフトを試しましたがwindows98の頃からこのソフトが一番使いやすく又音楽CDを作るに適していると私は思っています。)

http://pino.to/choroku/download.htm

インストールしたら起動してみてください。

youtubeの目的の音楽画面が出たら先にこの「超録」の録音ボタンを押します。

それからyoutubeの音楽を鳴らしてみてください。

自動で録音されます。曲が終われば停止ボタンを。

前後の要らない所のカットなどが出来ますので拡張子MP3で曲名を付けてmymusicにでも保存します。(デスクトップでも構いません)

好きな曲が色々溜まったらCDで焼きましょう。

パソコンにCD/DVDを焼くソフトが入っていると思います。

そのソフト画面にお好きな音楽をドラッグドロップして入れて、焼くボタンを押せば自動で出来上がります。

又、windows media playerででも、同じように書き込みは出来ます。

拡張子wavですとCD一枚に精々20曲ほどしか書き込めませんがMP3ですと少なくて120曲、容量の少ない曲だと220曲くらいは書き込めます。

難しくないので一度トライして見て下さい。

この回答への補足

超録フリー版をインストールしようとしたのですが、VECTOR-HTTPとPINO.TO-HTTPの二種がありまして、どちらの方を選べばいいのかわかりません。それから、インストールした後にどこで起動すればいいかわかりませんので、そこんとこもうちょっと詳しくお願いします。又、windows media playerを利用してタイトル通りのことをする際、どうすればいいのでしょうか?

• 51