アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

宿泊先がオリエンタル東京ベイホテル(新浦安)です。
そのため、羽田空港からバスで行こうと思っていたのですが
飛行機との乗り継ぎが上手くいかず、時間が余るようです。

ですので、本数の多い羽田空港から東京ディズニーランドまでバスで行き、
東京ディズニーランドからホテルまでのバスを利用しようと思うのですが
ディズニーランドのバス乗り場から舞浜駅まで歩き、電車に乗り、
新浦安駅からホテルまで歩くのとどちらが時間がかからないでしょうか?

スーツケースをホテルに預けたいだけなので
羽田空港から手荷物を送るJALのサービスを利用するか、
ディズニーランドのコインロッカーを利用した方がいいのか、悩んでいます。
(コインロッカーの場所が分からない、当日空いているか不安でして…)

インパするのはランドです。平日11時頃にランドに着く予定です。

A 回答 (4件)

所要時間的には電車のほうが早そうです。

が、歩く時間とか迷う時間を考えるとどっちもどっちかな…?
バスは、ホテルによってランドシーホテルと、シーランドホテルと巡回していて、時間帯によってはホテルとパーク直通です。
多分11時ぐらいだと巡回だと思いますが、今オリエンタルがどっちの順番で巡回しているのかわかりません。
もしシー経由なら、バスのほうが時間かかりますね。

ロッカーなんですが、平日ならまずイッパイになることはないと思います。
もしイッパイだったとしてもボンボから送るのではダメですか?
荷物の量や大きさにもよるかもしれないですが、それが一番いい気がしますけど…
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/pt …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

絶対にリゾート-ホテル間の巡回送迎バスです。

理由

そもそも荷物って、スーツケースですよね。いくらタイヤがついているからといって、ランド前でバスを降りて舞浜駅までいくには体力も時間もかかります。荷物のないときの徒歩にくらべて時間がかかりますよ。
それに、駅改札からホームまでエスカレーターが使えなければエレベーターを利用する必要があるでしょう(または、階段上ります?)エレベーターを待っている間に電車が1本行っちゃうかもしれませんよ。

また新浦安でも同じことがおきます。

うちは今子供が小さいのでベビーカーを利用するのですが、電車などを乗り継ぐには普段の倍以上の時間がかかるのをいつも実感しています。

したがって、ほぼ平面を移動するだけの巡回送迎バスが最適です。また、多少時間がかかったとしても体力も温存した方がいいですよ。

ということでバスをお勧めします。また、JALのサービスを利用したり、コインロッカーに預けるつもりなら、ホテルまでかホテルからのどちらか片道だけでもタクシーを利用したらいいのではないでしょうか。
1000円程度でいけると思いますし、タクシー乗り場はランドのバス乗り場の隣にあります。ホテルから身軽になったなら、シャトルバスの時間が合わなければ新浦安で電車に乗っても早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
荷物は中サイズのスーツケースになります。

やはりJALサービスかボンヴォヤージュから送るか
ロッカーにしようと思います。

ランドのバス停から舞浜は荷物無しなら5分ぐらいですね。

(ボンボヤージュに行く陸橋を渡って行く感じです)荷物がある場合多少時間を大目に見ても7~8分って言うところでしょう。
また、オリエンタルホテルは新浦安駅の改札からオリエンタルホテル側に陸橋が繋がってるので改札から3~5分ぐらいで行けます。
到着が11時台と言うことですと車の渋滞はあまり考えられませんがランドからホテルまでだと15分ぐらいは靠方が良いです。また、待つ時間を考えたら、電車利用の方が早いかと思いますけど。

まあ、JALのサービスの料金が許せる範囲ならそれを使った方が効率的ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

やはりJALサービスを利用しようかと思います。

#1です。

一応調べてみました。
2013年8月の情報ですが、オリエンタルは基本シー→ランド→ホテル、のようですので、ランドからならどこも経由せずホテルに直行すると思います。
閉園間際だとシーから来るバスはすでに満員、ということもありますが、11時なら問題ないでしょう。
ただし帰りはホテルからシーを経由してランドになりますね。
早くついても閑散時間帯はパークで時間調整することがあるので、15分以上はかかります。一応口コミでは15~20分とありました。
帰りは20分かかると考えておいたほうがいいかも。

それと舞浜駅はどの駅よりバリアフリーが完璧です。
確かにエレベーターは1基しかありませんので他の利用者がいれば待たないといけませんが(結構障害者等利用者が多いです。時間帯によっては荷物だけでは乗れない雰囲気。)、ベビーカーはなく荷物だけですか?
それならエスカレーターは沢山あるので問題ないです。
ランドのバスターミナルから舞浜駅2階に上るには、(1)少しランドステーションまで戻ってスロープを使う(2)1階の公道を歩き舞浜交番の前を通り過ぎ左折、線路脇から舞浜駅に行って駅のエレベーターを使う(3)交番を左折せずボンボヤージュ1階のエレベーターを使えば階段を使う必要はないです。
新浦安駅もホームから改札階まではエスカレーター(とエレベーターもあるはず)、改札階からオリエンタルは歩道橋?があるので陸続きで行けます。

ちなみにタクシーですが片道2000円以上かかると思いますよ~。
以前浦安駅周辺に住んでまして1900円ぐらいかかりました。距離的には同じぐらいですからね。
タクシー料金検索でも2330円と出ました。

荷物の事だけがネックなのでしたらボンボから送るのが時間の節約にもなるし安いし一番よさそうですけどね~
横断歩道が1か所だけなのでちょっとだけ回り道しますが、1階から入ってしまえば階段も使いませんし坂道もないですよ(笑)
時間帯によっては混んでいるという話も聞きますが平日なら大丈夫じゃないでしょうか。
お金とか時間とか気にしないのでしたら楽なのはタクシー、バス、電車の順だとは思います。
何を優先させたいかですね。
あとは、どうせすぐホテルに預けてしまうなら、その日はホテルに帰るまで荷物をいじらないということですよね?
お値段は少しかさみますが、家から宅配便で送ってしまうという手もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。

荷物のことがネックなんですよね;;
ぎりぎりまで家で荷物の用意をするので家からの宅配は考えていません。

JALのサービスを利用するのが一番効率よさそうですね。