痔になりやすい生活習慣とは?

佐川急便の送り状を印刷したいのですが、macしか持っていません。佐川急便に問い合わせしましたら、windowsしか対応していないのでwindowsを買って下さい。と言われてしまいました。そんな余裕はないもので、macで印刷する方法をご存知の方おられましたら、教えて下さい! よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Boot Campで、


macにWindowsを入れて動かせばよいでしょう。
※方法はネットに転がっています。

macユーザーはwindows対応ソフトなどに、そうやって対応しているよ。
    • good
    • 0

バーコードなどは、あらかじめ送り状に印刷されていると思います。


Macで動く住所印刷プログラムをFileMakerなどを使って、ご自身で作成されてはどうですか?
    • good
    • 0

Windows用のDBソフトをベースに作っているのだから、無理な物は無理。


BootCamp等でWindowsと両ブートにする手もあるけど、中古の安いWindows機を買った方が面倒ではないと思いますけど。

http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/win …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代金引き換え、受取拒否。キャンセル料の支払い義務について教えてください。

ある事情があって(これは全く私側の理由で、こちらの勝手であることは了承はしています・・・)
ネットショップで代金引き換えで注文したものを結果的に長期不在という形で(受け取り拒否)になりました。

ここに至ったのはショップのサイトにキャンセル料の記載等がなかったことです。
書かれていたのは

●ご購入商品の弊社からの発送後の、受取拒否・受取辞退をされました
場合、いかなる事由の場合も、以後、サイトよりご注文頂きましても
全てキャンセルとさせて頂き、一切のご注文を承る事が出来ません

でした。

なので迷惑だろうとは思いつつ、やむおえない理由があり、この記載を読んで「キャンセルのペナルティは今後このショップでは購入できないということ」と解釈し長期不在による受取拒否にしました。

すると相手方からメールがきて
「往復送料・代引手数料・キャンセル料をご請求させて頂くこととなりますので、予めご了承頂けます様、宜しくお願い致します。」
と書かれていました。
まだ口座番号や振込用紙などは届いていません。

もしよく他のサイトに書かれているような「「受け取り拒否」・「商品発送後のキャンセル」・「長期不在」などによる返品につきましては、 誠に恐れ入りますがお受けする事が出来ません。 この場合、往復送料実費、決済手数料、キャンセル料(販売価格の40パーセント)をご請求させていただきます ...」とあればこのようなことはしませんでした。

私はサイトに記載がなかったので、やむおえずこのような手を使ってしまいました。

それでも私は具体的な金額を伝えられたら支払う義務があるのでしょうか。迷惑をかけたことは重々承知ですが......

もし支払い請求を放っておいたらどうなりますでしょうか?

ちなみに商品代金は20000円です。

私の勝手だとは承知のうえで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

ある事情があって(これは全く私側の理由で、こちらの勝手であることは了承はしています・・・)
ネットショップで代金引き換えで注文したものを結果的に長期不在という形で(受け取り拒否)になりました。

ここに至ったのはショップのサイトにキャンセル料の記載等がなかったことです。
書かれていたのは

●ご購入商品の弊社からの発送後の、受取拒否・受取辞退をされました
場合、いかなる事由の場合も、以後、サイトよりご注文頂きましても
全てキャンセルとさせて頂き、一切のご注文を承る事が出来ま...続きを読む

Aベストアンサー

法的には、次のとおりかと思います。

まず、受取拒否の場合、それだけでは契約は解除されず、損害賠償請求権も生じません。ただし、受取拒否をされた側が目的物の保管に多額の費用を要する場合には、信義則違反としての損害賠償請求権が生じます。(以上、受領遅滞の議論に基づきます。)

他方、受取拒否をした場合、拒否した側は代金支払義務を履行していませんから、履行遅滞という債務不履行をしていることになります。したがって、拒否をされた側は、拒否した側の代金未払に基づく契約解除および損害賠償請求をすることが出来ます。

また、「受取拒否はキャンセルとみなします」などの契約上の根拠があるときは、契約が解除され、解除に伴う損害賠償請求権が生じます。

以上より、お書きのケースでは、そのネットショップは、misatossさんの代金未払に基づき契約を解除し、損害賠償請求をしてきたと考えられます。


この場合の損害賠償請求の範囲は、民法416条により定まります。すなわち、通常生じる損害と、通常は生じないものの損害賠償義務を負う者が予想できただろう損害との、合計額となります。

この点、お書きのケースでは、代金引換の受取拒否の場合に通常生じる損害としては、往復送料が挙げられるかと思います。代引手数料については、受取拒否でも生じるのかどうか存じませんが、生じるのなら通常生じる損害に含まれましょう。

他方、キャンセル料については、一般的に請求されているものの、売却前提での利益予定額などは基本的に通常生じる損害とはされていないため、キャンセル料は原則として「通常は生じないものの損害賠償義務を負う者が予想できただろう損害」といえるかどうかにかかってくるでしょう。より具体的には、第三者の視点で見てmisatossさんが予想できたといえるかどうかで判断することになります。

以上が、そのネットショップが法的根拠に基づき請求できる損害賠償となりましょう。(なお、損害賠償の予定について触れている方もいらっしゃいますが、損害賠償の予定は両者が予定内容に合意していることが前提となるところ、今回のケースではそのような合意が見られませんから、そもそも問題として登場しません。)


ただ、法的根拠ある請求額を超えた額を求めることも、手続上は可能です。

そのため、今回の支払請求を放っておいたときは、そのネットショップは、請求書の再送や内容証明の送付、少額訴訟や支払督促などによって、misatossさんに対して(手続上の)請求を引き続きおこなうことが出来ます。もちろん、実際におこなわれるかどうかは、別です。

実際におこなわれたときは、上記の法的根拠ある損害賠償額を視野に入れつつ、対応することとなりましょう。

法的には、次のとおりかと思います。

まず、受取拒否の場合、それだけでは契約は解除されず、損害賠償請求権も生じません。ただし、受取拒否をされた側が目的物の保管に多額の費用を要する場合には、信義則違反としての損害賠償請求権が生じます。(以上、受領遅滞の議論に基づきます。)

他方、受取拒否をした場合、拒否した側は代金支払義務を履行していませんから、履行遅滞という債務不履行をしていることになります。したがって、拒否をされた側は、拒否した側の代金未払に基づく契約解除および損害賠...続きを読む

Qphotoshopで作った画像をillustratorで同じサイズで配置する方法を教えてください。

はじめまして。
現在photoshopで加工した画像をillustratorで配置し編集したいのですが。illustratorで配置するとなぜかかなりサイズが小さくなって配置されます。

できればそのままのピクセルサイズで配置したいのですが、原因と解決方法を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

その画像をPhotoshopで開いて、【イメージ】→【画像解像度】で『画像の再サンプル』のチェックをはずし状態で『解像度』を【72】にして下さい。

それで配置すると同じピクセルサイズで開きます。

ただ、それを印刷するのでしたら問題があります。
画質が粗くなります。

あくまでも『そのままのピクセルサイズ』で配置する方法です。

同じサイズで・・ということでしたらもっと大きなピクセルサイズの画像を用意しなくてはなりません。

まず、配置したいサイズを調べる。

解像度は最低でも200・・出来れば300~350・・

この範囲の解像度にしたときに配置したいサイズになるような画像です。

Q佐川急便の送り状(伝票)はどこで貰えますか??

ヤマトなどはコンビニでもらえますが、佐川急便はどこでもらえばいいのですか???
ちなみに今回は着払いのものです。

Aベストアンサー

 質問者の住所から担当営業所に宅配便(着払い)の申し込みをすると、伝票持参でドライバーが集荷に来ます。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/branch_search/branch_search.html

 今後も佐川を使う予定があるなら、その時に余分に伝票を貰っておくと良いでしょう。

 街角で荷物の積み下ろしをしている佐川のドライバーに言っても貰えます。

Q佐川急便、ヤマト運輸の送り状を印刷するためのプリンタを、

佐川急便、ヤマト運輸の送り状を印刷するためのプリンタを、
できるだけ安価で手にいれたいと思い、色々と調べ、
なんとか買えそうな価格帯のものは
VP-70UC6というEPSONのキャンペーンモデルぐらいだということがわかってきました。

現在これを購入しようと思っていますが、
ドットプリンタの購入がはじめてなので、本当に佐川急便やヤマト運輸の
送り状を問題なく印刷をできるのか不安です。
詳しい方がいましたら、アドバイスをください。
あと、送り状印刷ソフトでおすすめがあれば、教えてください。

(購入においての条件は、
安価であること、新品であること、場所を取らないこと、
です。大量に印刷はしないので、機能は二の次です。)

Aベストアンサー

お使いになる伝票が連続用紙式として

チェックポイントは
・佐川とヤマトの伝票が、対応用紙のサイズに収まっているか
(用紙幅 101.6~254.0mm x 用紙長 101.6~558.55mmの中に伝票が収まるか?)
・複写可能な枚数
です。
(複写4枚と、仕様上ではなっていますが、5~6枚は大丈夫でした。)
ですが、
念のため、エプソンに直接確かめられたほうがいいと思います。
「ドットインパクトプリンター サポート情報 問い合わせ」
​http://www.epson.jp/support/dot/info.htm​


送り状印刷ソフトについては、
「佐川急便 送り状 ソフト」「ヤマト 送り状 ソフト」
などの用語で検索すれば、フリーウェア、シェアウェアもありますので、
いったん無料で試してみて使いにくかったら他のソフトでも
良いと思います。

Q佐川急便の送り状発行サービスにe飛伝webとe飛伝IIについて教えてください

佐川急便のe飛伝シリーズ(e飛伝Web OR e飛伝II)の利用を検討しています。
佐川HPの説明を見る限り
e飛伝Webはインターネット経由で専用の送り状作成ページへログインして送り状の作成
e飛伝IIは専用のソフトウェアをダウンロードし送り状専用アプリケーション画面(ネット上ではない)で送り状の作成
と認識しています。

そこで質問なのですがe飛伝Webはネット上の専用画面で操作するため、ネットに繋がっているパソコンであれば特に指定したパソコンでなくても送り状を作成できるということでしょうか?
と言いますのは、あるパソコンでe飛伝Webを利用し送り先を入力、保存し、別の場所にあるパソコンでその送り先への送り状を印刷することができればと思っています。
また、これとは逆にe飛伝IIでは専用のソフトウェアが必要とのことなので、ソフトウェアをインストール済みのパソコンでしか送り状を作成できないということでしょうか?

ご利用中の方がいましたらば、教えていただけますようお願いします。

Aベストアンサー

以下質問について分かる範囲で再回答致します。

>>e飛伝IIの専用のソフトウェアをインストールしたパソコンA、B(共にインターネットに接続済み)がある場合、
>>パソコンAで登録した住所がパソコンBで見れるということでしょうか?

 ★パソコンAで登録した住所がパソコンBで見れます。

>>と言いますのは、パソコンAのHDDに住所データが登録されてはパソコンBでは見れないと思うので、それらの登録住所デー>>タがネット上(佐川の専用サーバーなど)に保存され、その住所データをパソコンBでも見れるということでしょうか?

 ★技術的なところは私も分かりませんが、異なるパソコンで共有出来ているので、佐川の専用サーバに情報が保存
 されていると思います。
 実際に、パソコンAで住所録を作成後、直ぐにパソコンBでログインすると住所録が追加されたので、リアルタイムで
 専用サーバに登録されているのかな?と思います。
 
 ★詳しくはe飛伝II申込時に担当者に「やりたい事」を尋ねられる事をお勧めします★


人気Q&Aランキング