プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル お礼。 (信州かつみ)
2013-09-10 16:21:30
こんにちは。
下記のようなメールが届きました。
「gooメール(有料版)」へ一本化してサービスを提供させていただきます。
これに伴い、「gooメール(無料版)」は、2014年3月10日をもって
終了させていただくこととなりましたので、何卒ご理解いただきますよう
お願い申し上げます。

私はこれを気にgooブログを解除しました。
皆様には大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。
Facebookにはいます。
信州かつみ

以上のようなコメントが、今日私のブログ 「ちごゆり嘉子の部屋」の253番の記事に、書き込まれておりました。
信州かつみさんがどうされようが感知しませんが、GOOの何かが変わることは事実でしょうか?

A 回答 (2件)

有料版と無料版と二種類有ったwebメールサービスが有料版へと一本化し無料版が廃止されると言う事です。

今まで無料版を使っていた人は有料版へ移行するか、そのままwebメールサービスが無くなると言うだけで、gooのサービスは確か変わらないと思いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無料版がなくなるのですね。分かりましたのでありがとうございました。

過去にライブドアでSNSをやっておりました

SNSが廃止になってブログに変わったのですが、確かそのころにメルアドが必要になってそれぞれのアドレスを取得するために GOOのアドレスを取得されたはずです。

実は最近私もWI-MAXを購入しまして無線でこうしてネットを楽しんでいます関係で、無料GOOメールアドレスを取得しました。
とたんに 世情の何たらで3月xx日で無料メールの中止 来月10月1日からの新規受付はなくなったとのGOOからのメールが入っています。
ライブドアも今は受け付けていないそうです。
ヤフーは知りませんが恐らくどこも同じだと思います。

有料になるとウィンドウスメールだけになることで、個人で好き勝手にアドレスをいくつももてなくなる不便さが出てくることです。

XPを使っている関係で 3/31でなくなることには抵抗はありませんが
こうしてお友達との通信が途絶えることは悲しいことです。

69歳のお爺さんでした
    • 0
この回答へのお礼

私は1才下のおばあさんです。 最初コメントが入ったときには、コメント歴の無い方からのメールなので、ナンでしょうと、無視しようと思ったのでしたが、気になり問い合わせましたら、スタッフの方から返信があり、公開記事となりました。たいへん失礼しましたね。
私はアドレスは一つですから、よく分かりませんが、その一つだけでの、メール交換が出来なくなるのでしょうか?gooメールは使ってないと思っていますが? 知らないままで、使っていたのでしょうかね?どうすればいいのか・・本当は分かっておりませんが とりあえずは、失礼を許してくださいね。