プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問を拝見してもわからなかったので質問させて頂きます。

初めて派遣登録して約半年。
どうしても上司とそりが合わなくて来月いっぱいで退職したいと考えております。
そこで、この退職届の宛名は派遣会社にすればいいのでしょうか?
それとも実際勤務している派遣先にすれば良いのでしょうか?

常識がない質問だというのは承知しておりますが、回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

派遣社員で退職届は必要ありません。


辞める予定日の一ヶ月前に口頭で伝えれば十分です。
決して派遣先に伝えないように
    • good
    • 10

派遣からその会社を紹介され働いてるのなら、退職届は派遣会社に提出しなきゃダメですね!




あたしも派遣から紹介された会社で働いてますが、辞めたい場合は、辞める一ヶ月前に申請しなきゃダメだし、まず、あなたの担当の派遣会社の人に連絡して、辞めたいって話を理由も一緒に伝えた方がいいですよ!

いきなり辞めたいから派遣会社に退職届を出すとかはダメですよ!
ちゃんと派遣会社のあなたの担当者に連絡して辞めたいことを伝えれば、色々手続きに必要なこと教えてくれますから!


まずは先に派遣会社のあなたの担当者に辞めたいことを伝えてください
    • good
    • 2

質問者様は派遣会社に登録された人間ですから、当然 退職届は派遣会社に提出します。



しかし、御自身のしようとしていることの意味は御理解しているでしょうか?
「派遣先の変更」ではなく「派遣会社から退職」ですから、「次の派遣先」などという紹介はもう来なくなります。
退職して派遣会社に登録された人間ではなくなるわけですから、当然の結末ですよね

また、派遣先と派遣会社との間、派遣会社と質問者様の間には派遣期間に関する契約が結ばれているはずです。
今回、質問者様の個人的理由で派遣期間に関する契約の不履行をおかすわけですから、そのことに関するペナルティが課せられるかもしれません
そういったことも派遣会社の担当の方に相談して確認してありますか?
まずは派遣会社の担当の方に相談してみることです
    • good
    • 2

  


貴方は派遣会社に雇われてます
派遣先は単なる働く場所でしかありません。

退職届けは派遣会社に出します
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!