プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣て、いきなりキャンセルが入るんですね。

いきなりキャンセル入ったり、派遣会社に対して不満が溜まってる人が多いのでしょうか。

皆さんはどのようにエントリーしていますか?

でも、キャンセルメールが来るまでエントリー出来ないし。

A 回答 (4件)

企業は派遣会社に仕事を依頼します


おおよそ3か月前には企画して依頼して中を詰めて1か月前に派遣会社に発注します。コロナの影響や物価高で企画ができなくなっていますから突然のキャンセルはあると思います
その時にすでに依頼していて 決まっている人には 半額を支払ってくれる時もあります。
派遣会社自体企画営業する企業がなくてつぶれている所もあります。
会社では社員やパートで補えない時に派遣を要請しますから単発の仕事が多いのです
会社で賄えた時は断ります。
派遣会社は よく働いて結果を残し 企業から指名を貰える人には優先的に仕事を回します。
そういう人は突然のキャンセルが出ても他の仕事に行ってもらいます
何軒もの派遣会社に登録して そういったキャンセルに備えている人はたくさんいます。
    • good
    • 0

企業は、そのために派遣会社を使ってるからね。



派遣会社も弱い立場なのよね。
    • good
    • 0

>>いきなりキャンセル入ったり、派遣会社に対して不満が溜まってる人が多いのでしょうか。



私の経験では、そういうキャンセルの経験は全くありませんね。
でも、待遇面で派遣会社に不満が溜まっている人は多いでしょう。
    • good
    • 1

それが派遣社員を使えるメリットの一つですよ!


正社員では、そんな事はできませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!