性格いい人が優勝

こんにちは。教えてください($・・)/~~~

はてなダイアリーを始めたことを、私のリアルな友人や知人に教えたいのですが、
友人たちがネットで、私のはてなダイアリーへ検索して、行きやすくする方法が解りません(>_<)

どうやって教えればいいでしょう・・・

ちなみに、私の、はてなダイアリーでの名前はニックネームも含め
z-scで、ダイアリーの名前は回転寿司です

こういったネットに疎いのでよろしくご指導お願いします(^O^)/

A 回答 (2件)

あなたは、はてなダイアリーを使われていないようですが?

あなたが使われているサービスははてなブログ
通称はてブだけでは?

はてなダイアリーならば、d.hatenaで始まるアドレスになります。
ブログの書き方も「はてな記法」をつかい一般的にブログと呼ばれているサービスとは少し違ったものになります。

それと、サービスは「はてな」だけですので。
その中の一つに、人力検索、ブログ、ダイアリー、アンテナなどがあります。
それぞれが独立したサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

感動!ほんとだ!!
z-sc.hatenablog.comで楽ちんで行けた\(^o^)/
ありがとうございます!!!

ほんとにわからなかったのです(>_<)
こんなどーしよーもない質問にこたえてくれて、かたじけないです!!!
究極のベストアンサーです\(^o^)/

はて?はてなダイアリーとブログはちがうんですか(笑)??
うーん・・・自力で調べてみます!!!

本当に分からないの?

本当に分からないの?

だって、アドレスをメールに貼り付けたらそれで済む簡単なことですから。
それをわざわざ、ニックネームまで親切に書いてると言うことは、宣伝活動だと思われても仕方が無いですよ。

InternetExplorerでも、CHROMEでもホームページを閲覧するブラウザの一番、上の部分に自分がいるホームページのアドレスが表示されているのでそれをコピペして、メールにでも何でも貼り付けて送ればよろしい。
すごーく簡単ですよ。

hatenablog.com
上記の文字列の頭の部分に、あなたのニックネームと、ピリオドを追加すれば直接、たどり着けます。
なお、こういうところで、全角の英数字を使わない。
    • 0