電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市場メカニズムが適切に機能しない原因に言及し説明すること。とリポートが来たのですがうまく説明出来ません。
200~300文字で簡潔に説明して下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

もうレポートを出されたようですが、役に立ちそうなサイト様を見つけましたのでぜひ



参考URL:http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~morisaki/econ7.htm
    • good
    • 0

いきなり答えを人に聞くようでは、レポートの勉強になりませんね。

ミクロ経済学の初歩的なテキストで、「不完全競争の理論」や「市場の失敗」といった章ないしテーマが載っていますから、よく読んで、それでもわからなかったら具体的な内容で御質問ください。専門家としてアドバイスしますよ。(厳しいことを言って、気分を害されたらごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市場の失敗が市場メカニズムの限界と同じ意味と言う事がわかりましたので経済学の教科書を読み返してみて理解出来ましたので、リポートを提出しました。いきなり回答を聞くような事をしてすみませんでした。今後とも御指導御鞭撻よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/05/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!