dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間の精神的な成長として

幼児期:「お母さんに怒られるから」、
小児期:「規則だから」、
青年期:自身の判断によって決める事が出来る、

…といったような例えがあったと思うのですが、
詳しい内容や、誰が例えたものかなどすっかり忘れてしまいました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
曖昧な内容で恐縮ですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

コールバーグの道徳性発達理論のことでしょうか。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ローレンス・コールバーグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiを読んでみたのですが、とても近い内容でした。
orrorinさんありがとうございました。

お礼日時:2009/02/28 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!