アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道の防護服(?)や柔道着は
いくらくらいするのですか?

A 回答 (4件)

柔道着に関してならわかります。


一番安いもので4000円ほどで買えます。ただかなり薄いですね。スポ少や学校の授業でならこれくらいで十分だと思います。後は、ミズノや九桜といったメーカーの柔道着は一万三、四千円から高いもので二、三万円する物まであります。
    • good
    • 0

こんばんは


こちらの会社にパンフレットを請求すれば送ってもらえます。
剣道の場合、価格はピンからキリまでありますね。
パンフレットを参考にして、近くの武道具店で購入するのも良いかも知れませんよ。
また、通学先の学校に聞いてみてはどうですか。
学校などに大量に納品しているお店では安くしてもらえるかもしれません。
私の愛用している柔道着はミツボシ製で、道場で購入しましたら、一式2000円でした。
それにしても剣道の防具は高いですね。
私が剣道を始めたときは、学校の防具を使いましたし、段を取るまでは竹でできた胴をしていました。

参考URL:http://220.111.34.145/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円は安いですね
ありがとうございます

お礼日時:2004/04/12 18:55

剣道の防具ですね。


ピンからキリまで幅広いですが、全てセットで5万~10万円ぐらいでしょうか。高いものは20~30万円ぐらいのものもあるそうです。
それ以外に竹刀や竹刀袋、防具バッグ等、そろえるものが多々あります。

柔道着は、帯も含めて1万円前後からあるようです。

購入は武道具店かスポーツ用品店で可能ですが、通販のサイトも多いので、各店覗いてみてください。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~budogu/,http://www.rakute …
    • good
    • 0

剣道の防具の金額です。

種類もいっぱいありますから、金額もそれぞれですね。
http://www.alulu.com/budou/ctgry3.htm

柔道着は8000~12000円が普通です。
生地の厚さなどの違いもありますね。

参考になれば。

参考URL:http://www.alulu.com/budou/ctgry3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!