アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

私は高校生女です
今日、就職の面接を受けてまいりました
面接に向かう前に親と些細なことで喧嘩をしてしまって泣いてしまいました。そのまま涙は堪えて面接に向かったのですが緊張と相まって話す時にボロボロ泣いてしまいました。
面接の途中に時間あげるから外へ行って戻っておいでと言われ外へ行き、今度こそ涙を抑えて再度面接へ挑みました。その後からは少し詰まりながらですがなんとか質問には答えることができました。
就職面接で泣いてしまうと落ちるでしょうか
すごく後悔しています。

A 回答 (5件)

痛みがわかって純粋なんですね、私が人事担当なら採用させますよ


日本には痛みのわかる人必要なんですよね、日本の現状考えると
泣いて当然ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の現状とかよりも個人的なことでしたのでなんとも言えませんが受かると信じていたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 07:28

 大事なのは(面接の)中身です。



 少なくとも印象には残ったでしょうから、採用の可能性は上がったのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰よりもその企業に対しての熱意はあり、そのことはきちんと伝えられたかなといった感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 07:26

泣いたことが悪い印象だったら、適当なところで面接を打ち切ったでしょう。

少なくとも面接官は冷静なときのあなたの話を聞きたいと思ったわけですから、脈は十分にあります。面接でぺらぺらしゃべるのは面接官から見たらあまりいい印象ではありません。詰まりながらでもきちんと受け答えをした方が印象はいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

dragon-manさんの回答を見て少し安心できました。最後まで希望はもっていたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 07:24

>就職面接で泣いてしまうと落ちるでしょうか



落ちるでしょう。

>すごく後悔しています。

後悔してもしょうがない。
今回の経験を生かして、より良い就職活動につなげようと考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
もともと緊張でも泣きやすいのでよりよい面接試験ができるよう練習します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 07:21

面接で感極まって泣いてしまうという人、結構いると思います。


決してプラスではないですが必ずしもそれで落ちるような事はないと思います。
なぜなら面接「だけ」では判断しないですから。

しかしまあ何だって面接の前に親子喧嘩なんか。
親が悪いのかあなたが悪いのか、まあ両方なんだろうけど。
日頃から親子関係うまく行くように努力した方が良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいおっしゃる通りです。
いつもは仲が良いのですが、面接直前にキツい言葉を言われ少し頭にきたのです。
ダメかもしれませんが最後まで希望はもっていたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2013/09/17 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています