電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SamsungのSC-05D(GalaxyNote)、オフィスにて、ポケットの中に置いて、偶に(日に一回か二回?時間帯、回数など、規律はない)再起動の音が聞こえ、出して見たら、再起動途中。何故自動に再起動したのですか?
因みに、家に置いたら、一回も再起動しない。(なぜ?)
普通は、Bluetooth、Wifiも無効している。

原因の特定

本体の故障(初期不良)ーー最初は、自動に再起動はなかった。
アプリの相性ーー確かに多種のアプリがインストールしている。

初期化してチェックーー今はまだしたくない。

そうすると、一部の不要のアプリを削除し見れば?

A 回答 (2件)

おそらくメモリー不足です。



アプリから離れるときにホームを押していませんか?
ウィジェットを大量に置いたりしていませんか?

頻繁にタスクマネージャーで起動しているアプリを終了させれば改善すると思います。
Advanced Task Killerを使えば一定期間で自動Killしてくれるのでおすすめです

この回答への補足

最近、自動再起動は無くなりましたが、依然に原因不明。

補足日時:2013/10/11 10:45
    • good
    • 0

ぼくのN-06Dしょっちゅうです。



もう嫌に成ってます。で、ドコモから新しくiフォン出ますが今、悩んでます。

ガラケーに戻そうかなって、、

ノートPCが今でこそ余裕で動きますが、一昔前は、エクセルでフリーズしたりしていたそうです。

スマホは、小さなコンピューターです。  そこにファンなども付いてないのです。

暴走して当たり前かな?最近、思うようになりました。

ドコモショップでは、この機種はクレームあまりないんですが、、、言われます。

本当に?  思いますもん。。。

愚痴ってますが、、、

充電してないと、電源の落ちたり再起動の繰り返しです。

話に成りません。  ですので、アイフォンかなと思いますが、所詮  目くそ鼻くそかなと、、、

どちらにしろ、バグるんだろうなと思ってます。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!