これ何て呼びますか

タスクバーに音量アイコンを配置しようと、コンパネ→サウンドとオーディオのプロパティ でその項目をチェックしようとしますが、「ボリュームコントロールがインストールされていません」と出ます。

インストールしたいのですが、どこからインストールしたらいいのでしょうか。
XPのCDからも、ドライバーなども試みましたがよくわかりません。

よく考えてみたら、以前はあったんですよね。それが、いつの間にか無くなっているんです。この辺もXPのおかしなところなんですが・・・。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>やってみたのですが、


>「INFファイル'C\WINDOWS\multimedi.inf'
>が見つかりませんでした」
おそらく、
環境変数
%windir%
が無いようです。

では、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\multimed.inf,Vol
と入力して、「OK」をクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにしてみたところ、CDロムからインストールできて、ボリュームコントロールが表示されました!
大変ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2004/04/10 21:13

質問文からすると、現状、音は出ないのですよね?


そうであるのならば、sp1をインストールすると、サウンドドライバが機能しなくなりパソコンがあります。
その場合は、修正ドライバをインストールすれば、問題は解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音はちゃんと出ているんです。ですが、ボリュームコントロールを表示させることができずに困っているのです。
でも以前はあったんですよね。
タスクバーの「通知のカスタマイズ」を見ると、「過去の項目」というところに、ちゃんとボリュームコントロールがあるんですよ。それが、いまは無くなっている、というか、表示できずにいます。
XPの不思議です。

お礼日時:2004/04/09 13:23

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\multimed.inf,Vol
と入力して、「OK」をクリックします

《ファイルが必要》ダイアログが出るので、
プレインストールパソコンならハードディスク内のi386フォルダ、
WindowsXPのインストールCDがあるなら、そのCDのi386フォルダを《参照》します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やってみたのですが、「INFファイル'C\WINDOWS\multimedi.inf'が見つかりませんでした」
と出ます。
なにかインストールされていないのでしょうか・・・?

お礼日時:2004/04/09 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!