電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりにつらくてたまらない時

どんなにこの状況を打破しようと努力しても

全てが失敗に終わる

周囲の人間には罵声と諦めの声に晒され誰一人自分を見てくれない

孤独に生きるしかない

そんな絶望的な状況を打破するためにはどうしたらいいのでしょうか??

みなさんがどん底に突き落とされたときどうやって切り抜けたか教えてください

A 回答 (12件中11~12件)

辛い時は、冷静な判断が出来なくなってしまう事もありますので、まずは温かいお茶などを飲んで、ゆっくり眠るのがよいと思います。



眠れない場合は心を落ち着ける対策をします。良いにおいのものを嗅ぐ(無ければハンドクリームとかでもいいです)甘いものがお好きであれば、胃にもたれない甘いものを少しだけ食べてもいいと思います。プリンとか。

とにかく眠って翌日考えると、きっと絶望だけじゃないと思います。
一日でダメなら何日かそうしてみます。

やることが山積みなら、しっかり眠った後、小さいことから一つづつ片付けます。少しづつでも達成感が生まれてきます。失敗が続くなら、一度にやらなくていいです。少し簡単な所からやります。

失敗ばかりということは、こなせるもの以上のことをやろうとしているという事です。それを認めたらもう大丈夫と思います。
    • good
    • 0

まずはそのような状態に陥った原因を検証した方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!