【お題】王手、そして

新しく職場を探す際に、いい職場の探し方、調べ方を教えて下さい。

仕事中にあまり人と喋らなくてもよい職場を探しています。

A 回答 (3件)

初めまして。

どのような雇用形態で働きたいのか解りかねますが。

どんな職種でなくても構わないなら倉庫内の構内作業:ピッキング・梱包・仕分け・検品・棚卸等なら出会う相手は、毎日違いますし殆ど喋りませんよ。

というのも失業中、家事以外詰まらなかったのでこれも経験だと思い私はここでやりました。
※タウンワークという街のフリーペーパーで履歴書不要でした。登録会には、行かなければですが。

http://www.teikeiworks.co.jp/staff/index.html

業務中、あまりにも喋りませんし毎日相手が違うのもお昼が詰まらない、携帯で毎日人員募集案件が来るのですがいちいち携帯をチェックするのが面倒くさくなって辞めて(と、いいますか携帯のメールにその日仕事やりますと返信しなければ行かないので良いのでその点楽ですが)その後、ハローワークにて自宅近所の長期事務パートに採用されましたが。

一緒にお昼を食べた知らない女性と少しお話をさせて頂いたのですが彼女には、入れたい時に仕事が入れられるので自分には、合ってるとニコニコ話していました。

私の様に夫の収入プラスαの補助ならこれらの仕事も宜しいかという話だけなのでご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もちょうどピッキングのお仕事を探していたので、URLまでわざわざありがとうございます。参考にさせていただきます。

職場は、談話室ではないので、

ミッションの遂行に集中していれば、
特に、私語などは不必要なんですけどね。

女性の職場が、談話室状態になってしまうのは、
面接担当者の洞察力がないのと、
職場の管理監督者の能力が低いからですね。
    • 0
この回答へのお礼

女性でも黙々と仕事される方もいますが、手を動かしながらずっと喋る方もいますよね。
私は喋りかけられて、手を動かしながら喋るのは相手に悪いからとつい手を止めてしまう悪い癖がついてて、喋りながら仕事はやっぱり動きもスローになるので、仕事中は仕事だけのみの連絡を取り合って、私語は一切ないという職場に勤めたいですね。

漁業・林業・酪農・農家等です。

• 0
この回答へのお礼