アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の女子です。
私は今、身長150cm
体重58kg
体脂肪率40%
なのですが、これは危険ですか?
また何kgくらい痩せれますか?

A 回答 (2件)

10キロぐらいは痩せられるとおもいますけど、うちの息子も中学のときは

ふとっていました。あえて体重を減らそうとかしないほうがいいですよ。

高校に入って勉強がやる気が出てきて痩せるようになりました。

何かに夢中になれば痩せてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焦らず頑張ってみます(^^)

あくまでも私の持論であり、専門的なことは期待しないでください。

ただ参考になれば幸いです。
 やせたいと本気で思っているならやせられると思います。
 ただ急に食事の量を減らしたり、厳しい運動をすると、身体的にも精神的にも良くないし、なにより続かないです。
 人それぞれに適したダイエットというものがあります。それには自分がなぜやせたいのか、やせてどうしたいかなどの理由がないと見つかりません。
 数年前にバナナダイエットというものが流行りましたが、あれは試した人がたまたま成功した例であり、他の人にも効果があるというわけではありません。しかもそういう人は他にも努力しています。他のダイエット方法も同じです。
 それと生活習慣を見直してみてはどうでしょうか?
 体重が増えてしまう習慣はありませんか?運動不足とか、間食が多いとか。ひとは身についたことは苦になりませんが、そうでないものはだたの苦痛でしかありません。
 行動を習慣にするには、どんなことであれ続けるしかありません。
 とりあえずネットで自分ができそうなダイエット法を探して、続けてみましょう。
    • 0