プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は就職先も決まった学生です。
今くら寿司でバイトをしているのですが、後期からは卒業研究や単位が危なかったりして辞めたいのですが、年末年始は入る約束だからそれは会社としてはできないと言われました。バイトは簡単に辞めさせてくれないのてしょうか?就職も決まってるのでバイトで留年したりしたら洒落になりません。バイトで人生を棒に振るいたくはありません。
どう言ったら辞めさせてもらえるでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

正直に理由を率直に告げて下さい。


敢えて、嘘を伝える必要はありません。

分かっているとは思いますが、日本には強制労働の制度はありません。
あなたの辞意を誰も妨げることはできません。

店長が難癖を付けて辞意を認めないとしても、
結局、出勤しなければ良いことだし、
それは避けたいなら、本社の店舗管理者へ直接連絡して辞意を告げましょう。

電話に出た方に用件を伝えれば、管理者が誰とは分からずとも、
然るべき担当者に電話を繋いでくれます。
    • good
    • 1

学業は、2週間の余裕がありますか?


あるんだったら
 アルバイトなので、約2週間前に辞める旨を伝えればいいです。

年末年始のバイトの確保は店の責任であってあなたの責任ではありませんから、店の主張は通じませんから気にする必要はありません

辞めさせられない、というのは出来ないという事です。

 もし単位が足りないからとか、明日からのゼミに出なければいけないと急を要するんでしたら、その旨を伝えて、明日辞めてください

会社は学業を妨害する事はできませんから。

何度も言いますが、会社としてできない、というのはあなたには関係の無い事ですから、気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 2

くら寿司をやめるときは大変です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています