プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に貧乏旅行をしようと思うのですが、それをビデオに撮りたくても、新品のを買うお金がありません(TヘT)。
 そこで、アキバのどっかで、古いのでいいのでビデオカメラを売っているところをご存知ないでしょうか。価格帯はどれくらいでしょうか。ちなみに、デジタルビデオカメラである必要はないです。使うとしても一年に一回程度になると思います。ご教授お願いします。当方横浜在住です。

A 回答 (2件)

中古でも、激安となると、古い機種になりますし、バッテリーの消費も心配です。

バッテリーがダメになっていると、その買い替えで、2万円近くかかったりします。
私としては、新品の処分品探しをオススメします。
横浜在住とのことですので、具体的にオススメしますと、ヤマダ電機のテックランドいずみ中央店(下記URL)は、最近、アウトレットショップとしてリニューアルしてから、週末に、現品処分の激安品が出ます。
DVカメラだと、19800円ぐらいから出ることがありますので、お近くでしたら、一度、立ち寄ってみてください。

参考URL:http://www.yamada-denki.jp/stores/webshop/usr/ne …
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってまことに申し訳ありません。新品で掘り出し物を見つけて買うことができました。勢いあまって中古買わなくて本当に良かったです。No.1様ともども、ご鞭撻に本当に心より感謝致します。

使うときにレンタルした方が安く済むでしょう。

それに最新の機種が使えますからね。
また、現地でレンタルすれば荷物にもならなくて更に良いですよ。
消耗する付属品(バッテリー)などのことを考えると古いものは手に入らなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!なるほど・・・。
ただ以前、トランクとかのレンタルの冊子にビデオカメラ
のレンタルのが出てたんですが、一日9000円近く、しかも写真がえらい古い機種だったんです(×_×)。しかも旅行から帰ったその日に返却するのは疲れててきついし、自分の過失で壊したらどうなるのかとか(海辺で遊びたいので)・・・。

でももっときちんとしたレンタル会社があるということでしょうか。現地(ハワイのオアフにいきます)のどこで借りればいいのか、保険等どうなっているのか・・・。
教えていただければ幸いです。