プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある事情で入院していました。その時に55歳のヤク中、アル中、精神疾患の55歳の男性から一目惚れされて、異常なスキンシップやラブレター、夜中に病室に入ってきて閉めていたカーテンを開けられ、2分程私の寝顔を見られたりと、あまりの恐怖に叫ぶ事も出来ず、ただ寝たふりをしているしか出来ませんでした。

その後も私が起きてくるまでウロウロしていました。
ナースステーションの目の前に私の病室があったのですが、看護師は全く気が付かなかった様です。
その時は2人部屋に私一人だったので、それを狙って来たのだと思います。

相当問題児らしく、下らない事で暴れるし、まるで10代の男の子みたいな格好をして必死に若作りしているのが痛々しい男性です。
過剰なスキンシップや、私が他の男の子と話していると、とんでもない屁理屈をつけてヤキモチを妬きますし、無理矢理頼んでもいないお土産のお菓子を押し付けてくるし、精神的にどんどん追い込まれていきました。

眠れなくて夜中の3時に起きてデイルームは灯りがあるので一人で本を読んでいると、睡眠導入剤でヘロヘロになったその男性が来て、逃げようと思ったら見事に捕まってしまい、それから3時間ぶっ続けで、男性の価値観、人生観、俺って悪なんだぜ!!というどうでもいい話をされました。

その男性は相当眠くて白目を剥きながら呂律の回らない口調で延々と私の為に語ってくれました。
私がデイルームに出てくるのを見張っていたみたいで、私が迂闊にもデイルームに出て行ってしまったのを見逃さなかった様です。

そんな監視、ストーカーの日々が続き、まだ体調が万全でなく主治医にも1ヶ月は入院しないと命の危険があると散々説得されましたが、このままでは身体より先に精神破綻してしまうと、無理を言って退院しましたが、これからも通院しなくてはならないので、その男性とロビーで出会う確率は100%なので
通院するのが嫌で嫌で堪りません。

車のナンバーを見られる事も必至です。こちらの携帯番号やメルアド、住所は勿論言っていませんが
ロビーで話しかけられたり、監視されたりされると思うと怖くて仕方ありません。

車のナンバーで住所や持ち主がバレる事はあるのでしょうか。
彼はそういう事をやりかねない得体の知れない怖さを持っているので不安です。
彼が退院してもまた舞い戻ってくる事を考えたら、どうしていいか分かりません。

どなたか良きアドバイスをお願いします。

尚、通院時の不安を主治医に話しても何ら無反応で、協力しては頂けませんでした。
因みに私は体調を崩して1ヶ月飲まず食わずで点滴を毎日する為に入院していました。

A 回答 (5件)

そんなの僕(♂)でも怖いですよ。

あなた、独りで頑張りすぎです。

病院も変えた方が良いように思いますが、
精神系に限らず、医師との相性もありますしね。
そこはなかなか難しいですよね。

とりあえずその男性について、、
#9110に相談してみたらどうでしょう?

「警視庁相談ホットライン」
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougo …

「警察総合相談電話番号」
 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
優しい回答とても嬉しく思っています!
私が全て悪かったんだ・・・とまたも鬱状態に入りそうでしたが、yumeiroyamanekoさんの
回答を見て泣いてしまいました。

確かに私も悪かったのですが、否定されているようで辛かったです。
皆さんの意見も正しいのは理解しているのですが、やはり身長が182センチももあるガタイのいい男に、何をされるか分からない状況で毅然とした態度で接するのは非常に難しかったので、とても嬉しいです。

貴重な情報まで頂いて本当に感謝しています。
早速相談してみます。

病院を変えることの難しさを理解して頂き本当に嬉しいです。

頑張ってみます。有難う御座いました!!

ネトウヨかもしれませんね。

しつこさは半端ないですよ。病院には何も告げずに、違う病院に行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。確かにネトウヨの可能性、大です。しつこさは入院時に身をもって知らされました。

違う病院に行きたいのですが、なかなか良い病院が見つかりません。
確かにもっと情報収集して違う病院を探すのが良いかも知れません。

前向きに検討してみます。

本当に有難う御座いました。

つまり、自身がまともな思考かどうかの判断も危うい可能性もある。

それは、置いといて危険だと思うなら入院通院する病院変えましょう。
それ位なら、やってやれない事は有りません。

精神絡む病棟なら、様々な患者が居ますからね。

質問者さん自身の普段を、観察出来て無い者にはこれが精一杯の回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かに私は鬱病も併発していますが、思い込みや勘違いという事はありません。

目撃者も多数いますが、信憑性がないようにも聞こえるかも知れません。

今ちょっと軽いパニック状態でもありますので、もう少し落ち着いてから行動しようと思います。

もう私もいい大人ですので、これぐらいで動揺するのはどうかと思うのですが、あまりにも怖い不快な体験でしたので、パニくってしまいました・・・。

前向きに検討したいと思います。

本当に有難う御座いました。

あなたも木の股から生まれてきた訳ではないでしょう

その若さならまだご両親は健在だと思うしどちらかの
祖父母なり兄弟親族なりで信頼でき
ご相談の出来る人はおられるでしょう

とにかく一人で悩まず自分の身内とまず相談し
一緒に問題の解決に対応してもらいましょう

それでタメなら証拠収集保全して警察へ

>呂律の回らない口調で延々と私の為に語ってくれました
いずれそんな優柔不断な安易な妥協というか
チャランポランの甘い理解のままではだめでしょう

迷惑だという毅然とした覚悟態度が肝要です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。確かにちゃらんぽらんな流されてしまう自分の性格が、判断が良くなかったと反省しています。

最初よくしてもらったので、恩を仇で返すような感じで嫌とは言えず、避けるのが精一杯の対処でした。

向こうも私が避けているという事を感じて、何で俺の事避けるの?と聞かれましたが、別にそんな事ないよー、とはぐらかしましたが、そこできっちり、もう話したくない!と言えれば良かったのですが、癖のある人ですので怖くて言えませんでした。

優柔不断な私がいけなかったと深く反省しています。

有難うございました。

そんなに賢そうな人間には見えないので大丈夫でしょう。

違う病院は無いのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに賢いフリをしている平仮名もロクにちゃんと書けない人ですので、大丈夫なのかな?とも思いますが、異常な執着心を持っているのでそこが心配です。
違う病院は先生がいい加減でちゃんと診てもらえません・・・。
私も行けることなら別の病院にかかりたいのですが、どうにも上手くいきません。

ご回答頂き、本当に有難うございます。