dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就労意欲がわかないのですが、どうしたらいいすかね?
幼稚な質問ですいませんが。
教育基本法で「われわれは人類の福祉に貢献しようと決意した」などとかかれており、日本人が生きるのは富国強兵のためではなく、世界のこじきを救うためだそうな。いつ決意したのかまったく知らないがそうらしい。欧米列強の植民地を打破した英雄が、謝罪だかなんだか知らないが、世界に搾取され続ける。

要するに敗戦国であり、他国からの搾取地ですよね?ODAもしかり。
海外旅行では邦人女性の性も搾取されているようですぞ!

ことし行われた、平和を愛する?諸国民に経済協力をばら撒き国防をゆだねる?幼稚な憲法。まだこんなことしてるんかいな。安倍首相は述べた。「経済大国として世界にむけて責任ある立場を果たしてまいりたい」と。

あきれてものが言えない。売国新聞は見る気もしなくなった。
年金もどうせもらえないんだろうという悲観しかできない。希望?まったくもてませんな。国に預けるのは捨てるようなものだ。

税金納めても金を捨てるようなものだ。他国に感謝されればいいというのはカルト思想だ。
日本がアジアに金を与えたおかげでそれぞれもりもり成長なすっているようですな。ばかばかしい。

スパイ天国の話を聞き、日本の技術はむやみやたらにスパイされているらしい。他国から盗んでおいて、与える振りをするものらしい。天才的発明などしても無駄ですぞ。

どうしたら就労意欲わくんですかね(?-?)

A 回答 (1件)

自分の問題を理不尽な世界のせいに転嫁してる限り無理なんじゃないですかね。




あたかも世界を知り尽くしたかのような薀蓄に読み入ってみたものの。

どうしたら就労意欲わくのか?とは。

大山鳴動してネズミ一匹。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!