dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。母親がひどい肩こりに悩んでいます。私も時間があれば肩揉みなどをするのですが、母親はマッサージ屋にしてもらう方がいいと言います。
 安くて、信頼できるマッサージ屋はありませんでしょうか。大阪辺りでお願いいたします。

どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近出来たばかりの整形外科では治療の

最後に10分マッサージ付のところも
あると思いますが。もちろん保健利きます。
私は大阪在住ではないので回答になっていなくて
申し訳ないですが近所の整形外科で面倒ですが
聞いてみたらいかがでしょうか?
あと整形外科では私も2週間に1回ですが
両肩に2箇所注射してもらいシップを貰っています。
これだけでも血流が良くなり楽になります。
もしマッサージしてくれる所が見つからなかったら
お試しください。

あと整体に行くのもいいと思いますよ。
私も肩こりがひどくて眠れずにいたのですが
整体で骨のゆがみを1回治療してもらっただけでも
しばらくは楽でしたよ。
保健利くところもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

保険も効くとはいいですね。取りあえず近場で整形外科・整体を調べてみようと思います。

有り難うございました。

マッサージ屋さんのご紹介ではないのですが、私もひどい肩こりで頭痛になったりしていた者なのでちょっとアドバイスを述べさせていただきます。

私は緊張性頭痛で(筋肉のこわばりからくる頭痛)、肩こりが原因でした。そこで「頭痛外来」をやっている病院に行きました。そこで「緊張性頭痛」だと診断されたんですが、処方された薬でミオナールという筋弛緩剤(響きが怖いですが^^;)があります。

それを一日3回飲むようになってから、あれほどしつこくて何をやっても(水泳、肩もみ、マッサージ等)治らなかった肩こりがウソのように治ってしまいました。体全体もやわらかく、筋肉がしなやかになりました。

それと平行して、漢方薬を飲みながら体質改善を図っているところです。ここのところ肩こりからくる頭痛はまったくありませんし、もちろん肩こり自体も感じません。

直接的なアドバイスになっておらず、申し訳ありませんが、10年以上肩こりで悩んできた者として、薬による治療もあるのだということをお伝えしたいと思い、投稿させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

薬のことは詳しくありませんが、病院に行って聞いてみようと思います。

有り難うございました。