dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは、脱毛サロンを一人でやっているのですが、最近わたしが出店する地域の脱毛サロン比較評価サイトというものができ、勝手にわたしのサロンを載せて悪い評価をつけています。そのサイトによると覆面調査員を送ったと書いてあるのですが、うちのサロンは広告など特にしておらず、口コミの常連さんばかりで、そのような人が来た形跡はありません。また、わたしの友人のサロンもいくつか同じように悪い評価をつけられて掲載されています。抗議のメールを送ったのですが、より悪い評価をつけられました。

そのサイトをよく見ると、どうやら一押しサロンの宣伝のために作られたサイトのようです。

常連のお客さまからも不満の声があって、なんとかしたいのですが、どこに相談してよいのか分かりません。どなたかよい知恵がありましたら教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

知人の会社も口コミサイトのようなサイトで事実無根の悪評書き込み(恐らく同業社)があり、

サイトに削除を求めたが「サイトの方針なので」と受け入れられませんでしたが弁護士に相談し、手続きを行い削除されたという事がありました。

営業に支障が出るようでしたら弁護士に相談するのが早いかもしれません。
    • 0