電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。
いきなりの本題で恐縮なのですが、PhotoshopCS3で「別名で保存」する際、.psdの拡張子がつかなくなってしまいました。
普段なら「.psd」と打ち込まなくても自動でpsd形式に変換してくれたと思うのですが・・・
過去の質問などもネットで探して、とりあえず環境設定ファイルを初期化してみたのですが、症状は改善されませんでした。
そのたびに打ち込めば問題ない、と言われてしまえばそれまでなのですが、仕事で使っているのでいざという時に何か深刻なエラーに発展したらと思うと怖く、できれば改善したいと思っています。
どうにもならなければ再インストールかな・・・とも思うのですが、仕事柄ブラシやらパターンやら拡張機能やらと後から追加している部分も多く、再インストールせずに済むようならなるべくそうしたいのです。
どこか知らないうちに私が設定を変更してしまったのでしょうか?
また、過去の質問で「レジストリをいじったせいなのでは」といった旨の回答を見たことがあるのですが、当方あまりPCには詳しくなく、レジストリなどはほぼ全く弄っていないと思われます。
(正直なところ、レジストリというのがなんなのかもあまりよく分かっておりません)
バージョンはPhotoshopCS3、OSはWindows7です。
取り急ぎ、環境設定ファイルの削除とPCの再起動は試しましたが特に変わっておりません。
つい数分前までは全く問題なく使えていました。この数分で何かしてしまったのでしょうか・・・・
お手数おかけしますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://help.adobe.com/archive/ja_JP/photoshop/cs …
p54「環境設定」の「ファイルの保存オプション」を確認。
ファイル拡張子:追加しない になってません?

この回答への補足

確認しましたが、ファイル拡張子は「小文字を使用」になっております。
「追加しない」という項目が見当たらないのですが、
やっぱりどこかおかしいのでしょうか・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認した情報は補足に書かせていただきましたのでお読み下さい。

本題からそれるかもしれませんが

CS3はWindows7で作動保証対象外ですよね
そういう事なんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

まとめて一括で恐縮ですが、↓の方への返信も含めまして書かせていただきます。

すみません、自己解決いたしました!
お騒がせして本当にすみません。
切羽妻っていたこともあって完全にパニックで冷静な判断力を失っておりました。
けれど確かに、windows7以降は旧バージョンのCSは作動保証の対象外ですよね……
まとまったお金が用意できたら、新バージョンの購入も考えてみたいと思います。

ベストアンサーは先にご回答いただいたadobe_san様にお付けしようと思います、ご了承下さい。
お二方ともご回答ありがとうございました。