アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー!

お鍋の季節ですねー!
熱燗が美味しい季節の始まりですねー!

最初はビールで良いかも・・今はまだ・・・
寒い冬の間は・・・・・・あつかん・・ですねー!

どんな鍋がお好きですか?
我が家は、こんなふうに食べてますよー(^○^)

美味しいお鍋・・さぁ~~あ、どんなお鍋でしょう?
こんな具を入れて、こんな味付け、トッピングで食べます!などなど。

美味しいお鍋レシピ・・・教えて下さい!
お待ちしています。

A 回答 (19件中11~19件)

NO8です。


すいません!!「豆腐」を忘れてました~外せません。
博多の郷土料理??全国にあるもんだと思ってましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)
回答ありがとうございます。

大切な「豆腐」お忘れでしたか?(笑)
必須品目ですね!

博多の郷土料理??
これ。。ちょっとわかんなかったですね。。?

お礼日時:2013/09/28 11:06

ほうれん草、お肉、豆腐を入れたお鍋が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。

お鍋にほうれん草ですか?何味で食べるんだろう。。
味噌でも美味しそうですね。
しゃぶしゃぶ、でも、ほうれん草あったかな?
お肉は何だろー?(>_<)何でも良さそうだけどー。

想像力満載になる。。ご回答でした。。。

お礼日時:2013/09/28 10:56

こんばんは!!


私的にはもう少し後ですかね~

「水炊き」です。
鶏肉・白ネギ・白菜・えのき茸・えりんぎ・薄いお餅など。
味ポンに、大根おろしを入れて!!

あぁ~食べたくなって来ました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~になっちゃいました<(_ _)>
回答ありがとうございます。

もう少しあと、ですか~?
「水炊き」うん、ヘルシー!ですね。
お豆腐ないなー。
お餅もいいですね。
さっぱり、あっさり、うーん。味ポンに大根!

ね~~食べたくなってきたでしょう?(笑)

お礼日時:2013/09/28 10:50

(*>ω<*)ゞただいま~


今日は クゥーッ!!”(*>∀<)d□ 楽しく飲んできましたぁ
ファ~おやふみ (゜0‐。)

そういえば・・・鍋は食べてないじょ・・・Oo。(。ρω-。)

いかん、いかん・・・とりあえず、やさしいタンタンさんに回答を・・・Oo。(。ρω-。)

>どんな鍋がお好きですか?

しゃぶしゃぶがいいです。

特に味噌だれが好きなウソツキです。。。。
お野菜も好きです・・・ブタさんはトントンたべません。牛さんをたべます。。。。

げんかい・・・Oo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。

楽しく呑んで来ましたかぁ~!
私はお家で楽しく呑みました~!
ちなみに、息子がひと月ぶりに帰ってきたので。。
またまた。。お家焼肉。。しちゃいましたぁ!(^○^)
今日はサニーレタスとキムチを巻いて食べたよー!

うーん、いねむりしながら。。の回答。。胸にじーんときますねー。
とんかつは食べるけど?しゃぶしゃぶは。。。ぎゅう、ですか。
味噌だれですか?私ゴマだれです!味噌美味しいの?食べた事ないなー。

お野菜美味しいですね!
野菜の天ぷらも好きでしたね!
ゆっくり、寝てちょんまげ。

お礼日時:2013/09/28 10:41

土鍋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

土鍋。。かぁ。。。

中身は何をいれましょう?

お礼日時:2013/09/28 10:22

お鍋~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



キムチ鍋を生卵で溶いて…、あれっ⁈
何だか昨日、別の質問に書き込んじゃったなぁー (´・_・`)

豚バラしゃぶしゃぶを家では一番作ります。
トロトロに煮込んだ白菜と一緒に食べると、どおぉしてあんなに美味しいのでしょう *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
お鍋を食べ過ぎて、いつもおじやまで作れない…。
そして翌朝におやじ…ちゃう‼ おじやにするか、お昼にうどんで食べるか…。
おじやならきっちょむ漬け食べれるな~。
買って来ましたとも‼
わかめのきっちょむまであって、びっくりしましたよ (゜o゜;;

外食で食べたいのは…、

スッポン鍋‼‼‼

ダメ‼譲れない‼ 食べ終わってお店を出る頃にはお肌ツヤツヤ、一週間は続くもんね~ v(^_^v)♪
猫たぬきちゃんは、亀、食べられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お鍋~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
。。。。回答ありがとうございます。。。。

キムチ鍋が登場しました!
生卵は、やった事ないですねー!すきやきの時しか。。

豚バラしゃぶしゃぶは人気のメニューですね!
薄切り肉だと固くなりますが・・バラ肉は柔らかくて美味しいと・・・
歯の弱い母と、お肉大好き人間のだんな様が喜びます!(^○^)
豚バラと白菜は、どうしてあんなに合うのでしょうね!
そこに長ネギも交ぜて下さい!(笑)トロトロで、こちらも美味しいですから!

そして翌朝に。。おやじ。。ですか?(>_<)おやじは食えないねぇ!
ちゃうちゃう、おじや。。おじやも、うどんも、中華そばも、ラーメン(乾麺)も・・
美味しいけど・・食べ過ぎて・・今日はもう・・無・・理・・<(_ _)>

わかります!食いしんぼうの性です。

カメは食べた事ありません。モツも今回初めてのチャレンジですから。
お肌つやつやは憧れますが・・ざぁ~んねん!きっと食べれない。

とうとう、猫とタヌキは合体しましたか。
名前変更しますか。。猫たぬき、ちゃん。
たんたん、が気に入ってるしぃ~。きょうじゃくさん、は好きに呼んでいいですよ(^○^)

お礼日時:2013/09/28 10:19

 こんばんは~


 我が家は「餃子鍋」や「鶏つくね団子鍋」ですね。
 長ねぎ、水菜、人参、きのこ類等をたっぷり入れて・・・
 ポン酢に、刻みねぎと七味唐辛子を入れて、食べます!
 晩酌にぴったりで、主人も私も大好きで~す(☆^^☆)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
回答ありがとうございます(^O^)/

餃子鍋。。しました!(笑)
だんな様が「食べたい!」
「うまそーやなー(^○^)」と。。言うので。

お鍋は、いろんな種類があるので重宝しますね!
鶏つくね団子も美味しいですよねぇ~
いいですね。夫婦で晩酌。。。
私のとこは、次の日仕事がお休みなら、たんまに一緒に晩酌してくれます。
お酒より。。ごはん大好きですから~たくさん食べますよぉ~
ごはんだけが楽しみなのかもぉ~(笑)

餃子好きなんですよね~思い出しちゃった。。
お盆の「餃子パーティ」いつか、しましょう!
あの時は餃子まで手がまわりませんでした!(>_<)

お礼日時:2013/09/28 10:00

確かに涼しく…というか寒くなりましたね。

今日は最低気温8度を記録してしまいました…。

さて、我が家では「豚しゃぶ鍋」「うどんすき鍋」が美味しいです。

普通の水炊き鍋の具材に豚肉をプラスします(細切れじゃないヤツ)。ポン酢で食べたら美味しいです。ポン酢じゃなくて、醤油と出汁で味付けした鍋にしても美味しいです。

うどんすき鍋もお野菜に牛肉を入れて味付けしたら熱々うどんが美味しいです。

ただ、鍋は野菜が高いと母が嘆いてます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
回答ありがとうございます。

そぉなんです、朝晩寒いです(>_<)
だから、お鍋を食べましょう!

「豚しゃぶ鍋」「牛しゃぶ鍋」の様に見えますが・・?
「うどんすき鍋」・・・なのですね?
細切れじゃないヤツ・・は、太いヤツ・・という事ですね。

私は、アッサリしたポン酢も好きですが・・
お肉を頂く時は、ゴマだれ・・が美味しく頂けます!(^○^)

お鍋は簡単で美味しくて体が温まってサイコーなんですが。
そう、意外にお野菜が結構高いです、お母様の嘆きはよくわかります。
長ネギ美味しいけど・・みんな大好きなのですが・・200円近くするでしょ?
白菜たくさん食べてもらわないと・・・でも以外に食べないし・・
キノコも色々入れると美味しいけど・・高いよ・・

あー!(>_<)でも鍋食べたい!

今日はお鍋にしますか~~何鍋にしようかな~~っと。
しめは、雑炊か、おうどんか、中華そばか・・・(悩)

お礼日時:2013/09/28 08:50

やっと、なべのわだいですな。

。。

まいど!!

取りあえずは、そこまで冷えてないですが、、、

鍋に入れる物で合わない物ってないでしょう?

常識範囲では、、、

我が家の場合、寄せ鍋で冷蔵庫のあまりもん結構入れますね。

最後に、溶き卵入れて、おじやとか、 ご飯を入れたりしますが、、、

これビールに最高の相性ですね。

もう少し、冷えてきたら、頭にネクタイ巻いてお酒飲んで、食べます。

もう、酔っぱら負いのおっさんそのものです。

段々、季節が変わりつつありますね。

この時期が、一番体にこたえるんで風邪に気を付けて下さい。

僕は、最近週末だけビール飲みだしました。

アルコールで、ばい菌を消毒してるので安心です。ただ、空き缶が台所で場所を取ってます。

カミさんが     キレてます!!

もう少ししたら、お酒にチェンジの季節ですね。

ま、お鍋はお酒に何でも合うので、食べれば文句ないです。


鍋、、、、、   最高ですか~~~!!  どこかの宗教ですな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー!
回答ありがとうございます。

eos-1さんは。。。寄せ鍋なんですね。。
最後に玉子を入れておじや。。。
そう、実は私もまだ。。熱燗には突入してないんです(^_^;)
まだ、ビールと焼酎。。(笑)
でも。。
そろそろですよー。
肌寒いですもの。熱燗きゅーっと、(>_<)飲みたい季節到来です!
私もばい菌をアルコール消毒で。。。キレイに飲み干したいと思っております。
季節の変わり目ですね、もうそんなに(笑)お互い(笑)若くないので。。。
身体には気をつけましょうね!

大根おろしを大量に入れる「雪鍋」ご存知ですか?
風邪防止にもなり、いいですよー!土鍋に最後に大量の「大根おろし」を投入!します!

まぁ、器に入れるか、土鍋に入れるかの違いですが。。。(^_^;)
大量に入ってる事と、見た目に「真っ白でキレイ」「食べやすい」などなど。。。

お礼日時:2013/09/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!