Macユーザーですが、ホームページを作成したいと思ってます。おすすめのソフトを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Macromedia社の「Dreamweaver4」がよいかと思います。


HTMLを知らなくてもある程度のホームページは書けます。

Macromedia社の製品なのでFlashとの親和性にも優れています。

サーバへのアップロードなどの機能もあると思います。

一度トライアル版をおためししてはいかがでしょう?

参考URL:http://www-asia.macromedia.com/jp/software/dream …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:27

私もDREAMWAVERをお勧めします。


Adobe GoLiveもほとんど機能の差はありませんが、ソースを書く勉強を始めて、困りました。
Adobe GoLiveは独自のソースを作るので、素人の私では解らない部分が多いです。その点DREAMWAVERは普通の(?)ソースを作ってくれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:29

はじめてHPをホームページビルダーで作って、載せたところです。

自分で言うのもなんですが、素晴らしいできばえです。専門家にもらって作りました。

根幹部分を「テンプレート」で作り、枝葉を「白紙ー標準」で作れば、作り方は易しいし、バリエーションも出来ます。「白紙ー標準」スタイルは、レイアウトを「表」で作ると、玄人肌の作品になりますよ。とにかく始めは、”プロ”の言う通りにはしない方が安全です。

以上、経験談より・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:29

簡単に作るならホームページビルダー、


こったものを作りたいならドリームウエバーにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:28

DREAMWAVERかなあ。


仕事で使っているんですが、
一番使い勝手がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:28

ホームページビルダーMac版をおすすめします。



似たようなソフトでFrontPageというものがありますが、ホームページビルダーの方が、飾り文字、タイトル文字、それらを乗せるバーナーや壁紙、箇条書きに使うアイコンやちょとしたキャラクターなど、簡単なHP素材集が例として収納していますし、それらを加工したり、新たなものを作ることも出来ます。
ですからHP素材作成ソフトのPhotoshopやIllustratorなどはなくてもできます。

それに今やHPでは常識となっているJavaScriptの簡単な設定もできますので、カーソルをあてた時にアイコンがふわっと浮くようにしたり、写真が切り替わるなどの操作も出来ます。

何よりHPの基本のHTMLタグもきちんと表示されるので、これからお勉強するには画面と照合することも出来便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページビルダーのMac版があるんですね~
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:28

私は Adobe GoLive 5.0 を使っています。

昔はPageMillでしたが無くなってしまったので乗り換えました。

私はあんまり難しいことはしないし,他のソフトも使ったことがないのですが,キャンペーンが延長になり,安く手に入るのでいいんではないでしょうか?

参考URL:http://www.adobe.co.jp/web/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/30 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業者に作成依頼したホームページをMacで更新するのにおすすめのソフトは?

以前、業者に依頼して、ホームページを作成してもらいました。
今後、レイアウトのベースはそのままで、変更部分を自分で更新していきたいので、市販のホームページ作成ソフトに移行したい(ソフトで自分で作業できるように設定変更したい)と考えています。

Mac使用のホームページ作成初心者なのですが、初心者でも扱える、おすすめのソフトや方法を教えてください。

Aベストアンサー

文章を追加するのみで有れば、ウエブ作成ソフトを購入する必要は有りません。
テキストエディットでも可能です。
業者が作成したページを解析し、どうゆう動作をしているのか調べるのが最初の勉強ですね。
お薦めと言うなら『contribute』。
Dreamweaverと同等の機能が有り半分近い価格。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/contribute/

Q従来のホームページを別のMacで作った(iWeb)ホームページに変更したい

全くの初心者なのでうまく説明できるかわかりませんが…

仕事場のMacで作ったHP(アップ済み)を、自宅のMacで作ったHP(アップまだ)と取り替えたいのですが… (総取り替え)
いずれもiWebで作成してます。
iDeskとやらでなんとかならないかと思いきや、全くわからず…

Mobile meに登録で、2台とも同じアカウントで対応してます。

*総取り替えと言っても、従来のHPも残しておけたら残しておきたいとも思っております。(アップせずに)

よくわからないかもしれませんが、ご理解して頂けた範囲で
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

MobileMeの1アカウントで、2サイトを運用することはできませんが、ひとつ方法があります。
iWebは、iDiskに「Web」というフォルダを作って、そこにウェブコンテンツをアップロードして、公開しますが、MobileMe以前の.Mac時代のサイトの公開方法は、「Sites」フォルダにウェブコンテンツをアップロードして公開するものでした。
Webフォルダにアップロードすると、「http://web.me.com/(UserName)/」というURLになりますが、Sitesフォルダにアップロードすると、「http://homepage.mac.com/(UserName)/」(http://homepage.me.com/~でも可)がURLになります。
.Mac時代のサイト公開方法と互換を保つために、実質2サイトを1アカウント運用することが可能となっています。

QMacでホームページ作成ソフトはドリームウェーバーの他にありませんか

EMac10.3です。ホームページはかなり充実したものを作っていましたがパソコンを買い替えたので今までのソフトが使えなくなりました。文章や写真を更新したいだけなんですが、ドリームウェーバー&ファイヤーワークスの他に何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

HTMLの知識がある…テキストエディットでタグを打ち込む。

古いバージョンのDREAMWEAVERを使っていた…eMacでOSX10.3なら、クラシック環境でそのまま使えます。

フリーで探す…Netscape7.1に「Composer」というHTMLエディタがついています。

市販のソフトを探す…Adobe GoLiveなど。ただしAdobeはMacromediaを買収したので、将来DREAMWEAVERと統合される可能性も…。



あと余談ですが、DREAMWEAVERは「…ウェーバー」ではなく「…ウィーバー」です。

QMacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。

MacユーザーはMacに並々ならぬ愛情を持ち、それを使うことに誇りを持ちさらにはMacに名前をつけたり、誕生日を祝ってもらったりする方がいます。
それに対してNECパソコンやDELLを使っている人間でWindowsを愛している人間はいません。比較的技術系のパソコンマニア的な印象、雰囲気の強いIBMでさえ愛情を注ぐ対称はWindowsではなくIBMです。
MacがMacユーザーに愛される理由。MacユーザーがMacを愛する理由。を教えてください。

Aベストアンサー

それは理由なんて考えないからです。
愛するに理由は要りません。

いちいち理由を付ける時点で既に愛じゃないですよ。

Qおすすめのホームページ作成ソフト

かっこいいいホームページを作りたいと思っています。イラストレーターとフォトショップは使えるのですがHTMLなどのことはあまり詳しくありません。お勧めのホームページ作成ソフトを教えてください。

Aベストアンサー

Adobe系で統一ということでGoliveでいいのではないでしょうか。PhotoshopやIllustratorのデータがそのまま利用出来ますので場合によってはHTMLにいっさいタッチせずにホームページを作成することも可能です。
しかしHTML自体小学生が授業で習うほど難しいものではないのでできれば覚えましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報