性格悪い人が優勝

ぺっとのうさぎと遊んでいたらうさぎのつめがおれちゃいました。根っこからおれていたので、しばらくおれたところをなめていました。それはとても痛そうでした。それって私のせいなんでしょうか。えんりょなく言いたいことを書いてください。

A 回答 (3件)

プロフィールに間違い無いなら中学生になって居ない筈なので、どう説明したらいいのかと思うけどその年齢なら家族で迎えた大切な命に対して、愛情を掛けて接する事は勿論、病気や怪我をしたら専門医の所で診察を受けなければいけないし、その前に病気や怪我を出来る限り防ぐ為に定期検診が必要だよ。


お家の人はそれは何か言って無かった?
兎だけどどういう生き物でどういう事をしてはいけなくて、どうするべきなのかお迎えする前に勉強したのかな?
厳しい言い方だけど、兎の爪が折れたのは貴方が無理に力を掛けた為だよ。
痛そうにしてると思ったら、お家の人に直ぐに言って動物病院に行こう。
物じゃ無いんだよ。当然生きてるし、生き方が有るし、傷付けられたら痛いに決まってる。
あなたもしドアに爪を挟んで爪が剥がれたらどうする?
物凄く痛くて大泣きするよ。それと一緒。
お家の人と一緒に動物病院に行って先生にきちんと治療して貰ってから先生にこれからどうしたらいいのか聞かないとね。
貴方の不注意と不勉強が原因なのだから、ちゃんと兎に謝ろう。
二度としちゃいけないよ。
    • good
    • 0

貴女が飼い主であるのであれば、飼っているペットの身に起きたことはすべて飼い主の責任です。



ウサギの爪は定期的(1~2か月に一度)に切ってあげないといけないのですが、爪を切ってあげていましたか?

ウサギの爪切りが、自分では無理だと思うのであれば、定期検診もかねて獣医に診てもらうとよいでしょう。

ペットは飼い主に命を預けています。
命を預けっている以上は爪が取れようと、風邪をひこうと、全て飼い主が受け入れなければダメですよ。
    • good
    • 0

御家族で大事にされてるうさぎだと思われますし、やはりお迎えしたからには健康面も含めてきちんと責任を果たさないといけないですよね。


御家族にどういう状況でうさぎの爪が折れたか正直にお話をして、なるべく早い内にうさぎを動物病院で診察して貰える様にお願いして下さい。
生きて居る命ですので大切にしてあげて下さいね。
うさぎの爪が元に戻るまでにどうすれば安全に一緒に居る事が出来るか御家族と話し合ったり、獣医さんに教えて頂くのもいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!