最速怪談選手権

結婚 8年目 私41歳(サラリーマン) 妻30歳(専業主婦) 小学二年生と4歳の子供たち

ママ友の誘いで、ダンス&ヨガのカルチャースクール(個人先生)に行きだしてから、妻の様子が明ら
かに変わってきました。(通いだして たぶん1年位でしょうか)

1.服のセンスが変わった。(今まではズボン派なのに、最近はスカートを好みます)

2.下着がセクシー(黒色のレースおそろいの上下)&派手(原色や蛍光色)になった。(今までは、楽だからと言う理由でスポーツぶらに普通のパンツ)

3.眉毛&アイラインに、アートメイク??(イレズミの軽いやつだと言ってました。相談もなく、勝手にママ友に誘われたとやってきました。)

4.軽いスキンシップをはかろうとするとマジ切れ気味…(今までは、冗談半分でおこってたくらいでしたが、最近は 気持ち悪い、触られるのがいやらしいです) 

4.5当然ですがレス状態です(下の子の妊娠が発覚してからなので 約5年はたちます) 妻の方から誘われることは100%無です(付き合ってた時代は有りましたが) この5年間は、誘っても 疲れている・しんどい・眠たい・明日が早いなど なんだかんだと言って断られます。(最近は、うっとしいのでそとでしてる子を探して来いと言われました)

5.1週間で、夫婦の会話はおそらく トータル5分位??(子供の連絡事項位)

6.メールを送信しても無視か単語の回答(はい。いりません。ご用件は。) しかし。帰宅時間のメール送信は必ずしろと言います(先週たまたま早く終わりましたので驚かせようと連絡なしで帰宅 → マジ切れ。帰る前は、連絡入れる約束やろうが!!)→ そんなに怒らなくても…

7.たまたま晩に寒い日があり、長袖を探していると クローゼットの奥からBLの小説&漫画を 大量に発見(おそらく、40~50冊はあったかと) 初めて見ました!

8.子供には、今までどおりに接してる様子です

9.微力ながら 仕事が休みの時は ごはん・掃除・洗濯を手伝っていますが

10.4人で外出は、ほぼ無くなりました。 3人で出かけてきてほしいと頼まれます

昔のように妻と仲良くしたいのですが…

上記のような状態で、何か改善策は有りますか??

最近は、家に帰るのが楽しくありません…。

A 回答 (12件中1~10件)

奥さん、私と似ています。

自分の時間がもっともっと欲しい状態にあるんです。多分。
子供は「母親としての義務」だしママ友の会話にもでるから頑張りますが、
「妻の義務」ってどう手抜きするかって話題だし、なんか考えただけで疲れる。
1~3、は自分のスタイルに興味が高まると、服・下着・メイク、と自分の外見をどうやったら良くできるかって事に興味が集中します。結構お金をかけてしまいます。
「今日の私はいい感じ~」になってくると浮気妄想などします。が、実際にはしません。
4~7・10は奥さんがBLなどアダルト系漫画にはまっているからです。
子供のいないところでしか読めませんからね。
だから「子供連れて出かけて来て」と追い出して、お楽しみの時間が始まるわけです。
BLなどには女にしか分からないネットリした愛撫描写などがあり、萌え~なんですが、
実際旦那に「こんな風にして」なんて、日本女性はなかなか要求出来ません。
また、男性は終着点にまっしぐらなところがあって、女性が求めるマッサージ的前戯がおろそかだったり、感じてると勘違いしてやりすぎ「痛いっつーの、しばらくしたくない」と思うことがあります。
デリケートな部分なんだから、爪を切って、丸くしておいて、とか思います。
スキンシップも逆効果で「そっちはHしたくて誘ってるんだろうけど、あんなんだったらゴメンだ」ということで、そういう反応になってしまいます。
でも、BL系購読中という事は、奥さんムラムラ度は高まっているはずなので、そのうちお誘いがあると思います。
どうかその時、挽回して下さいね。逆になかなか旦那さんがイケなかったりすると、奥さん頑張るかも。
    • 0

どう考えても浮気ですね、これ。

携帯を覗き見るとか、けち臭いことせずにプロに尾行を依頼して
尻尾をつかんだほうがいいと思いますね。
    • 0

BLはちゃんと読んだことはないですが、それに近いノリの漫画なら読んだことがあります。

登場人物全員が、かっこいいんですよね。
しかも、グイグイと押しの強い人がいたりしてね。
※あくまでも個人の勝手なイメージです。

外に出て刺激を受けた奥様は、今、いろいろな意味で楽しいことがたくさんあるのでしょう。
その逆に質問者さんは、奥様とどう接ししたらいいのかといった迷いから、ちょっと頼りなく見えている可能性はありませんか。
BL好きな人が俺様好きかといったらそうでもないとは思いますが、もうちょっとリーダーシップを発揮してみてもいいかもしれません。

それから。
男性ってあまり必要性を感じられない方も多いようですが、帰宅時間のメールって、結構大事です。
それに合わせてご飯の支度をしたりしますので。
作ってる最中に帰ってきてしまったとしても、寒い日にはすぐに温まれるようにお味噌汁やスープくらいは温めておきたいですから。
突然帰宅されると、場合によっては私も怒鳴ってしまいます。^^;

奥様のスタイルに合わせて、外出する時にはおしゃれして、お腹が気になってきたならちょっと腹筋をがんばったりしてね。
二人で食事はまだ無理でしょうが、せっかく女性らしくしているのですから、その奥様の女性らしさを発揮できるところでデートされるとかね。
恋人気分に戻れるような演出をされてみてはいかがですか。
    • 0

奥さんは普通だと思います。

外でしてこいと言われたら男としては終わってます。

眠い、しんどい、疲れてる、要するに下手だからしたくない
という意味です。夫婦だからできると思うのは甘い考えです。

女性は子どもさえ産めば、それでいいのです。
あとは旦那に対する愛情か、快楽 気持ちよくさせてくれるがどうかです。

おそらく父親としては真面目で立派だと思います。
一度ご自分のテクニックを磨いたらどうでしょうか?
アダム徳永氏のブログが初心者向けです。技術は簡単ではありませんが
男性ならちゃんと学ぶ価値がありますよ。

レスを克服しましょう。頑張ってください。
    • 0

ご友人たちとの付き合いや新しい出会いを通じて、「女子」になっているだけだと存じます。

心の中で想う人がいるかも知れませんが、家庭を壊す気持ちにはなっていないと思いますよ。
でもあなたはモヤモヤしています。
私なら一度真剣に話をするでしょう。
ストレートに「好きな男でもいるのか?」と聞きます。
「お前がその気なら俺も今後のことを真剣に考えないといけない
 家事育児はしてるとは言え、今の状態は夫婦と思えない。お前はどうしたいのか?」
ズバリですが淡々と言うのです。
直球勝負ですから奥さんも本音を語ってくれるでしょう。
でも受け止める覚悟がないならまだその時期ではありません。
よくよくお考え下さい。
    • 0

普通に考えて「浮気」していると考えるのが妥当でしょう。

携帯に証拠がないと書かれていましたが、もう一つ携帯が存在していれば、造作ないことです。
とりあえず興信所に素行調査を依頼することをお勧めします。
    • 0

20歳結婚10ヶ月目の専業主婦です

私は結婚したばかりなので、夫のことが大好きでこれからもそれがずっと続いて、質問者さんの奥さんのように振る舞うことは絶対にしないししたくないと思いました

質問者さんの奥さんのようになるときは夫に対する気持ちがなくなったときです

結婚して年数がたてば、今さら恥ずかしいみたいな気持ちとかもあると思うので一概には言えませんが…

奥さんの行動に浮気かな…と思うものは多々ありますが、BL本はただ好きなだけだと思います
全員が受け入れられるものではないので、隠していたのだと…
私もそうなのでわかります!

長々とすみません!
    • 0

客観的に見れば、奥さんの行動や態度は良くないと思いますが、

それを指摘したとしても、「家事はやってる」「子供は育ててる」
主婦としての役割は果たしているから、何の文句があるの?、
そういう展開になるのは目に見えていますから厄介です。

ご主人にも、きっと良くない部分があるのだとは思いますが、
それを改善しても、すでに手遅れの様な気がします。
奥さんにとって、あなたはただの「給料配達人」なのでしょう。

唯一の突破口は子供さんたちにあるような気がします。
子供の成長にとって、夫婦が仲良く居る事は大切であると、
一度奥さんと話し合いを持つ必要があると思いますが、
子供は母親の方を擁護しますから、今からてなづけておく必要があります。
お出かけも家族4人で出掛けてこそ、楽しいという事を、
奥さんや子供たちに理解してもらえるといいのですが、
だからといって、義務感だけでやられても面白くありませんよね。

浮気の可能性も否定できないと思いますが、
もし、そうだとしたら修復はますます困難ですね。
    • 0

40代妻です。

うちの主人も40代になっておじさんになりました。
外見じゃなくて中身が。

もし自分が30歳なら40代の夫に
魅力を感じなくなるかもしれません。
その場合妻と同じ年齢の男性よりも
もっと妻に気遣いをしてくれないと
妻は他の男性に気持ちがうつってしまいます。
今さら・・・と思うかもしれませんが
奥様に対して
「他の男性を好きな女性をくどく」
というスタンスで接してあげてください。
つまり「妻」ではくて「女性」として接するんです。
そうすればもっと会話をする様になりませんか?
    • 0

浮気、もしくは、「ママ友」の影響も考えられます。

女が集まると、「見栄の張り合い」と言うのがよくある話。

特に、趣味の集まりでは多いかも。

自分たちはさほど気にならなくても、第三者が見たら・・・同じような人が集まっている集団・・・・です。
つまり、類は友を呼ぶのです。

おそらくママ友さんたちも同じようなのでは?

この回答への補足

残念ながら 平日の午前中の為に メンバーの雰囲気がわからないです。

ママ友は、子供の参観日などで何度か顔を合わせましたが、確かに少し派手目です。

• 0