アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

毎年夏に主人の実家に2週間程度家族で帰省します。
冬が長く夏が短い地域のため、冷房は無く、夏は家中の窓を開けてすごすという習慣があります。
私はとても蚊に刺されやすい体質なので、毎晩虫除けスプレーを体中にかけて寝ていますが、できれば来年からは蚊取り機に変えたいと思っています。(ちなみに主人をはじめ他の家族の方は全く蚊に刺されないようなので、蚊対策は一切されていない家です)

そこで、教えていただきたいのですが、そんな状態でも効果を発揮する蚊取りグッズをぜひ教えてください。
ちなみに、その家の窓には網戸は無りません。そして、閉めると暑くて寝苦しいのと、義父がちゃんと冷たい空気を循環させなさい、と怒るため、窓を閉めると言う選択肢はありません。そして、コンセントも近くにないため、電池またはコンセント不要のものだと助かります。

皆さんのお知恵を拝借させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

渦巻き状の、香取線香ですね。



コンセントに差し込む香取線香は、効果、有りません。
    • good
    • 1

質問者さん専用の蚊帳を購入されてはいかがでしょう。


これなら文句も出ないはず。

http://item.rakuten.co.jp/futon/10d-150200/
    • good
    • 0

蚊帳を使ったらどうですか?


今はワンタッチで使えるものもありますし、電源も要らない。持ち運びも出来ます。
    • good
    • 0

定番は蚊取り線香ですね。

火事にはお気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!