アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
お願いします。

dynabook UX/23KBR
型番PAUX23KNUBR
OSMicrosoft Windows 7 Starter
CPU Intel Atom プロセッサー N280 1.66GHz
メモリ1GB
HDD250GB(5400rpm、Serial ATA対応)
ワイヤレスLAN無線LAN (802.11b/g)
現在、上記のPCをしています。
自宅のwifiでワイアレスでネットサーフィンをしています。

サクサクと動かない。
PC全体の立ち上がりが遅い。
ネットサーフィンしていると
たまに、オペラが落ちる。

ので
PCのメモリーを増やすとか
なにか方策はありませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メモリーの増設は不可能です。



というのも、空きのスロットが有りません。

2GBまで対応しそうですので今のメモリーを抜いて新しく2GBを入れるぐらいです。

ノートですから、他にいじる所有りません。

後は、タスクマネージャーを見て下さい。

常駐ソフトで要らない物は停止して下さい。

年式が古いので、少しサクサクとはいかないと思いますが、(メモリーの量だけでなくCPUも古いので)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …

これが、対応してるようです。

しかし、これで、何処まで早く成るかは???です。

ま、3700円です。試す価値は有るかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。

増設メモリーの値段まで、教えていただきありがとうございます。

値段も安いので
さっそく購入しました。

少しでも早くなるように
期待してます。

お礼日時:2013/10/04 08:36

製品スペックを確認すると、SD等を差し込むブリッジメディアスロットがあるようですので、


ここにSDカードを挿入して、windows7のReadyboost機能を利用できるようにしてはいかがでしょうか?

<以下、MSのHPより抜粋>
USB フラッシュ ドライブまたはカードを接続すれば、ReadyBoost によってこれらのメモリが活用できます。
ReadyBoost は、お使いの PC のメモリ残量が低下した場合に役立つよう作られました。
メモリが不足すると、Windows はデータをしまう場所が必要なため、ハード ドライブに依存し、
コンピューターの動作が遅くなります。フラッシュ メモリは、より迅速な代わりのメモリを提供します。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとう
ございました。

カードを増設してメモリーに負担を
かけないようにして
速度を速めます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/10/04 09:40

私はHDDをSSDに変えました。

軽さが感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。

SSDですね。
考えもしていませんでした。

購入を検討します。

お礼日時:2013/10/04 08:37

CCleaner


http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html

後は再インストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。

ccleanerインストールしまして
速度が速くなりました。

次は
再インストールです。

感謝しております。

お礼日時:2013/10/04 09:42

>PCのメモリーを増やすとか


それでいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。

増設してみます。

お礼日時:2013/10/04 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!