アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オプティプレックス3040でオレンジランプが点滅してwindowsが起動しません
どうしたらいいですか?
2回点滅7回点滅をずっと続けてます

A 回答 (4件)

マザーボード、電源ユニット、メモリーなどハードウェアが故障している可能性があります。


故障ではないこともあるかと思います。
まず、やるべきは、PCケースを開け、内部の掃除、エアダスターでホコリと飛ばす。
次に、メモリーの抜き差し、グラボがあるならグラボも抜き差ししてみるといいかと思います。
この2点で直らない場合は、先ほどいった、マザーボード、電源ユニット、メモリーなどが故障しているかもしれません。
それを判断する為に、まずは、掃除&メモリー、グラボの抜き差しをするといいかと面ます。
Optiplexではありませんが、わたしは、以前、掃除とメモリー抜き差しで直りましたね。
最後に、勿論、作業するときにはコンセントを抜いてください。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリーは手持ちで4枚ほど持ってるので交換してみてんですが
変わらずですそれに、あまり使ってないので新品同様のはずです

お礼日時:2022/02/24 08:59

お力になれずすみませんでした。


個自分で解決されて、苦労したと思いますが、良かったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえわざわざ回答して頂きとても助かりました

お礼日時:2022/02/25 17:48

何時発売なのかな?


https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0001260 …

2012-2020 ならメモリっぽいけど、、、
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0001260 …
2020 以降だと、LCD障害?
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0001260 …

メモリは、1枚だけ(交換しながら)差して試してみるとよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事解決しました

お礼日時:2022/02/25 17:37

ハードウェアの故障かもしれませんね。


下記のリンクを参考にしてみてください。

https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0001260 …

https://www.ino-inc.com/data_check/pc/res_27.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
無事解決しました

お礼日時:2022/02/25 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!