プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEBブラウザ(FireFox)に「Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正してください」と表示されてしまいます。
ネットで調べるとスパイウエア、マルウエア等の様ですが表示されないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
PC Windows 7 Pro
FireFox 24.0

今までとった処置としては....
○キャッシュ削除 =>効果無し  
○クッキー削除 => 効果無し
○コントロールパネルのプログラムと機能で Resarch を削除 =>効果は有ったが、しばらくしたら又、表示されるようになった。
 プログラムと機能にはResarchは現在、表示されない。
○IObit Uninstaller でもResearch、AutoComplete Pro、RegCleanProは表示されてない。
○IObit Uninstallerで「yontoo」、「Lyric star」、「hapyy lyricss」、「WebCake」、「Lyrics Finder」「Lyrics Search」「Cool Lyrics」「LyricsFolder」
 は表示されていないので削除出来ていない。
○FireFox のアドオンには不審なものは無いようだ。
○タスクマネージャーにRegCleanProは見当たらない。
現状ではこんなところです。
他に確認する箇所は有るでしょうか?

A 回答 (6件)

そういう意味ならコンパネからflash設定のプライバシーもあります。

 これで消えるかはわかりませんが。。
    • good
    • 0

スマホなんで絵がないのですが赤いピカピカした物でないですか?



それ、ただの詐欺広告です

放置して下さい

クリックした場合、PCの動きが遅くなるはずです

コントロールハパネルのアンインストールからプログラムの削除が必要ですが、

今、会社ですのでどれを削除か覚えてないです。

ここのサイトの上に検索が有りますのでそこで検索して下さい

この質問多いので、、、

PCの中を一瞬で性能は解るわけないでないですか!

プログラムの呼び出しとかに時間かかるのに、おかしいと思って下さい。

参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0

アドウェア・マルウェアがインストールされてしまっている可能性があります。



フリーのプログラム等をインストールするさいに誤ってインストールされた場合も

あるかもしれません。(これは私の経験ですが)

下記のサイトを自己責任で使って見てください。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

お使いのパソコンはウイルス対策ソフトは導入されていますでしょうか?

エッセンシャルは下記サイトからダウンロードできます、お使いでない場合は

使用を考えてみて下さい。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/secur …
    • good
    • 0

警告用のウィンドウやポップアップが出ておらず単にブラウザー内で表示されているだけでしたら、偽警告を表示する詐欺広告と思います。


警告表示にカースルを(クリックせずに)移動すると、別サイトにジャンプしようとしませんか?
(Firefoxでしたら左下にジャンプ先アドレスが表示されると思います)

この広告を消すだけでしたらアドオンのAdblock Plusを導入されてはいかがでしょうか。
Adblock Plusを導入後、表示ページに詐欺広告が表示されたならその広告にカースルを(クリックせずに)合わせると広告表示の右上に「ブロックする」とでたら「ブロックする」の箇所をクリックして、表示フィルターに追加します。
「ブロックする」が表示されない場合でも、広告表示上で右クリックしたメニューから「Adblock Plus:画像をブロック」を選択して表示フィルターに追加します。

このフィルターは広告の表示アドレスを使用しています。
同じ詐欺広告でも閲覧サイトが違うと、表示のアドレスが異なる場合がありますので、その際は手間ですがその都度フィルターに追加します。

一度試されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は、最近インストールしたものを削除し、


復元ポイントを使って元に戻しましたよ。

コントロールパネル
システムとセキュリティから行けます
    • good
    • 1

最初に 表示されてる状況は?


多数のブラウザで表示されるの?
特定のブラウザのみで 特定のサイトのみ表示されるの?


> ○FireFox のアドオンには不審なものは無いようだ。
これも疑問かな。
Foxに関しては ユーザーフォルダ内のMozillaフォルダごと削除 推奨。
(サーチやアドウエアを入れてしまった場合です)

他のブラウザでも出るのなら 大元が残ってることになるけど。


具体的な部分が書いてない。
特定のサイトのみなら なんというサイトで出るのか?
複数サイトで出るなら この質問する前に
AdwCleaner や Spyhunter や MalwarebytesAnti-Malware で検査して
検査結果に出た 検出名で質問すればいい。

また これらのフリーソフトと一緒に アドウエア等 入れないように気をつける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!