アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付されてきたWordの文章を編集して保存したのですが、どうやらメールダウンロードというフォルダに保存されているようです。ですが、このフォルダーが一体どこにあるのか分かりません。ファインダーで検索しても出て来ません。どこにあるのかご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

OS や Mail のバージョンによって場所が違うようなので、これだけの情報ではお教えするのは無理ですが、フォルダの場所を探す方法はお教えできます。

どれでもいいのでメールに添付されてきたファイルを開いて、開いたウィンドウのタイトル部分を右クリックしてください。するとそのファイルのパスが表示されますから、タイトルのすぐ下にメールダウンロードフォルダがあるはずです。フォルダを選んでクリックすれば Finder で開くことが出来ます。
    • 5
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。おっしゃる方法で探してみたら、「mailダウンロード」が出てきました。ファインダーから探せないのが不思議でたまりませんが、とにかく助かりました。どうも、ありがとうございました。

Downloadフォルダの中に「mailダウンロード」のフォルダが有りませんか?

無ければ「アプリケーション→メール.app→メニューバー→メール→環境設定→一般→添付ファイルの保存先」の項目を保存したい場所へ変更して、再度、添付ファイルをダウンロードして下さい。

この回答への補足

回答していただき、どうもありがとうございました。ダウンロードフォルダの中に「mailダウンロード」のフォルダは見つかりませんでした・・・。

• 0