アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。
最近気になる人ができました。
その人は同じ職場で、先輩です。
色々情報を聞くと彼氏と3年付き合っているらしいです。
今度の金曜の夜ごはんに誘おうかと迷っています。
日時を指定して断りやすいような雰囲気でいくつもりです。
昼御飯、夜ごはんなら誘うチャンスは結構ありそうですが、、
結構本気なので地道にいこうと思っていますが
どうなのでしょうか?
僕はどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

普通に誘うだけでは

「彼氏が居るので・・・」と断られる可能性は大です。

彼氏が居る事が判っている職場の女性を夕食に誘いたいのであれば、先ずは二人っきりでの夕食ではなくて、複数名でのお食事会からスタートさせる方が無難ですね。

あるいは、どうしても二人っきりで夕食がしたいと考えているのであれば、
「込み入った話もあるので、出来れば二人だけの方が良いのですが、先輩の彼氏さんにも悪いので、誰か同伴でも良いですよ。」
との誘い方の方が、貴方の細やかな気遣いが垣間見れてよいでしょう。
    • 1

正直彼氏がいるのに誘ってくる人にどうやっても私は好意を持てません。

そういう女性は多いと思います。
そう思われると、その後別れたとしてもチャンスはないです。

その方がフリーになるまで、二人きりで誘うのは辞めてグループ程度にとどめ、一旦諦めて他の方にいったほうがいいと思います。

それに彼氏がいても男性の二人きりの誘いに乗ってくる女性ってどうでしょうかね?自分が彼氏の立場になったらと考えてみて下さい。また他の男性に誘われて同じことをする女性ってことですよ。
    • 2