アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンで、Windows Live メールを使用しております。
LANケーブルでつないで、インターネットを使用しております。

Windows Live メールには、4つのアカウントを登録して使用しております。
(2つのHotamil、2つのプロバイダーメール)
その4つのメールの内、1つのHotmailが受信出来なくなりました。
他の3つは、送受信とも、通常とおりで問題なく使用出来ております。

1つの送受信出来ないHotmailには次の様なメッセージが表示されます。
  
[エラー]
・Hotmail(*****:アカウント)アカウントでメッセージを送受信出来ません。
  サーバー エラー : 5102
  サーバー : 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/ …
  Windows Live メール エラー ID : 0x8DE00002

[タスク]
<!> 'Hotmail(*****:アカウント) の新着メッセージをチェック    警告

※ 質問です。
(1) このエラーは、使用者の手順の誤りなどで発生したものでしょうか?
   それとも、サーバーのシステムなどのトラブルなのでしょうか?
(2) 修復は、個人レベル出来るでしょうかか?
    出来るとすれば、修復の手順をご教授ください。
(3) 個人で対応出来ない場合は、他の対処方法のアドバイスをお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。


 

A 回答 (2件)

アカウント情報の破損・その他でそういった状態が起こるようです


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/f …


基本的に自分ですべて対処できる内容です
※ 書いてある内容が理解できないとか言ったレベルなら
  周りの知ってる人に頼むか有料の設定サービスでも申し込むしかありません

人に頼む場合でもメールアカウント情報が自分でわかってる必要があります
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アドバイスの手順を試みたり、不要のメールなどを削除したりしている内に、問題がいつの間にか解決しておりました。
どうして解決に至ったのかを、小生の技量では説明出来ないのが残念です。
解決出来てありがとうございました。
遅くなりましたが、御礼申し上げます。

お礼日時:2013/10/22 16:27

まずは、以下のURLに、受信できないメールアドレスとそのパスワードを入れて、サインインしてメールが受信できているかどうか試してしてみてください。



https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&c …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
アドバイスの手順を試みたり、不要のメールなどを削除したりしている内に、問題がいつの間にか解決しておりました。
どうして解決に至ったのかを、小生の技量では説明出来ないのが残念です。
解決出来てありがとうございました。
遅くなりましたが、御礼申し上げます。

お礼日時:2013/10/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!