電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベストナインを作るつもりではないので思いつく限りの伝説級の選手教えて下さい

A 回答 (8件)

続投すみません。


かって大洋の3塁を守ったクリート・ボイヤーの守備。
1973年9月、読売との首位攻防戦で
長島の打った痛烈な3塁線の強いゴロを3塁ベースの後ろで横っ飛びに好捕、
そのままファールゾーンで立ち上がることなく、両膝をついた体勢から一塁へ
ノーステップスローで矢のような送球、1塁アウト!
しばらくして今度は土井の打球を全く同じ処理。
翌日は天下の御用新聞、報知新聞ですら1面トップで「お見事!ボイヤー!」

まさに伝説のプレーです。40年たった今でも昨日のことのように鮮明に覚えています。
    • good
    • 0

ソフトバンクホークスの秋山監督

    • good
    • 0

福岡ダイエーホークスのエース投手で、西武ライオンズをギャフンと言わせた、工藤公康投手。



彼が西武相手に投げれば、西武打線はいつもキリキリ舞いだった。(笑)
    • good
    • 0

シーズン401奪三振、「江夏の21球」の江夏豊投手

    • good
    • 0

今シーズン田中投手が24勝0敗となりましたが、



1959年の南海の杉浦の38勝4敗にはとてもかなわないでしょう。
その上日本シリーズも4連投4連勝で読売を一挙に4タテ
個人的な活躍としてはこの年の杉浦に勝るものはないと思います。
    • good
    • 0

東京ドーム唯一の認定ホームラン ブライアント


シーズン42勝 稲尾とスタルヒン
3試合連続左右打席先頭打者ホームラン(いまだに世界記録)松永浩美
    • good
    • 0

ゆうちゃん今日も11失点

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記録より記憶!

・・・・・

しらけますよね

お礼日時:2013/10/10 20:22

通算1065盗塁 福本豊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎww

お礼日時:2013/10/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!