アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業車で移動が多い営業マンの方に質問です。

時を選ばずに客先から連絡が有る営業職ですが

運転中に使えるお薦めの携帯ワイヤレス機器をお教えください。

ポイントは・・

通話品質が安定していて良い・運転の妨げにならない・コンパクト・コードが邪魔にならない・

機器やコードの着脱が容易・手軽・簡単操作・手頃な価格・・etc

要は使いやすくコストも安い・・となるでしょうか。

実際日常で使用しているお薦め機種とメーカーをお教えください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

いくつかあげられている条件の中、最後の「手頃な価格」というのがどの程度を見込んでおられるのかわかりませんが、お持ちなのが従来のガラ携であれば音声出力はイヤホン端子しかないでしょうし、自ずとマイク付きイヤホン(いわゆるハンズフリーイヤホンマイク)が一番お手頃とはなるでしょうが、反面「運転の妨げにならない」「コードが邪魔にならない」あたりは妥協いただくしかありません。

スマートフォンをお持ちでその端末にBluetooth機能が搭載されているなら、Bluetoothスピーカーあたりなら一度設定してしまえば乗車の都度接続操作も不要な物も多く、乗車・エンジン起動=電源On=接続、とすべて自動化でき、電話着信の時だけ応答操作はいるでしょうがそれもワンタッチ。
要は「車に乗るだけで通話待機」が実現できます。
ワイヤレスですのでケーブルの邪魔、配線などの手間もなく、ベストかとは思いますが、逆にある程度の投資は必要になります。

スピーカーとして音楽などを聴くのみの物もありますが、大概はマイク装備でご希望のハンズフリー通話が可能な物も多いです。
参考まで。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

小型でダッシュボードにテープ止めで乗せておける物、あるいはサンバイザーにクリップ止めといったタイプを選ばれれば取扱も容易かと思いますが。
このスピーカーの機能の確認はもちろんですが、スマホ側がBluetooth通話に対応しているかもご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足いただいた割には、ガラ携とわかっただけで他に情報もなく・・・・。

あれこれ仮定し挙げた実例のどれが希望に沿うのか反応・コメントもなく、機種、Bluetooth機能の有無などもわからず、これ以上どうしろと?
    • 0
この回答へのお礼

No.1です。

電話での通話だけで良かったのですね?
No.2の方の回答を見て、ハッとしました。

自分が通話も音楽も楽しんでいるもので失礼しました。

ただ補足いただければいいのですが、お持ちの端末が何なのか?
ガラケー、スマホにBluetooth機能が搭載されていなければ話が違ってきます。

この回答への補足

情報少なくてすみません!会社携帯はガラケーです。

• 0
この回答へのお礼

普通にBluetoothのヘッドセットでは駄目なのでしょうか?

片耳タイプだとごまんとありますが。

音楽も聴きたいと言うのであればまた別ですけど、会話程度で
あれば、携帯本体がBluetoothに対応していれば色々あると思います。
因みに、フィーチャーフォンでもBluetooth対応機種はいっぱい
ありますから、御持ちの機種の機能は確認しておいた方が良い
と思います。
    • 0
この回答へのお礼