アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が女遊びが酷いと娘は遊ばれるって本当ですか??
なんか精神分析とか、心理学的な理由ありますか??

A 回答 (6件)

父親が頭が悪いと娘は世間知らずになり遊ばれるという事ではありませんか

    • good
    • 0

エディプスコンプレックス・エレクトラ‐コンプレックス


てのがあるんですが、
http://kotobank.jp/word/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …

女の子は自分の父親に似たタイプの男性に
惹かれる傾向があるんです。

遊び人の父親に似た人に惹かれたら
必然的に遊ばれることになります。

まあ、そういうこともある。ってことに
すぎませんが。
    • good
    • 0

それは父親がどうとかより質問者様の



考え方次第です遺伝子を受け継いだ

にしても・・・・・。
    • good
    • 0

子は親の背中を見て、育つもの。

精神分析?心理学?そんな高尚な言葉を使う問題でなく・只のヒマ人が”女遊び”にうつつを抜かす。下らなさと超最低人間だからという事です。気取った質問風にする事自身が戯け精神でしょう。!
    • good
    • 0

逆に反面教師となってしっかりするような気がしますが。


母親に何かがひどいとつられることは多いようです。
    • good
    • 2

 父親の女遊びが娘に与える影響についてお尋ねです。


ご質問文書の情報が余りにも少ないので、アドバイスは基本的なものになってしまいますが、その点ご了承下さい。

父親の性についてのトラブルとします。
父親が引き起こした性のトラブルが子どもの年令の何歳頃から何歳頃まで行われていたかによって子どもに与える影響が違ってきます。ここでは、小学生から高校生までの間だというように仮に設定してのアドバイスにします。(高校卒業以上の年令は原則子ども自身の問題になります。)

子どもの年代が上記の年代に、父親の性のトラブルを抱え込んだ子どもは、右脳の言葉(幼児語)は、脳の記憶を司る「海馬」に記憶されます。しかし、父親から教わるべき第二の右脳の言葉(社会性の言葉)が幼稚で曖昧なイメージとして形成されます。学力は記憶ものは一定の水準まで延びても、理解や認識は皮相的かつ恣意性で歪められている可能性が高く、正当な学問を小説か文学のように理解して、社会不適合に陥る、という挫折を生涯にわたって繰り返します。

「お尋ねの父親が女遊びが酷いと娘は遊ばれる??」は、ストレートすぎます。そうなるかといえばそういう人もありますが、そうで無い人もある。と、いうのが公平は判断です。

上記の事はどうしてそんな風にいわれるのかです。それは、恋愛とか結婚などの人間の心的な領域と向かい合う局面で、うつに陥るからです。その時に、遊ばれるという結果になる人があるのかも知れません。決まってはいません。

対策です。
あなたは女性のようですので、女の心情の能力に欠損が生じていますから、女性同士の人間関係の中で対立しないこと。相手の言葉を分かち合うことが重要です。もし、ご質問の様な人なら、相手と自分の気持ちを交流させ分かち合える事を心がけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!